俺日記2000年2月分


2月29日(火) 400年に1度のうるう年

友人の電話で目覚める。「パチスロ行こうぜ〜!!」
近所の店へ突撃する。
友人がHANABIをするというので俺もHANABIにする。
思い起こせば俺はHANABIにはいい思い出が無い。
しかし俺の記憶をたどるといい思い出がある台が1台も無い。
全敗記録更新中である。
始める前から絶望的な気分になってきた。
座ったとたん友人がBIG当りを引く。
俺も負けじと台をたたく。やった、BIGだ!!
友人の台は1日中メダルを吐き出しつづけた。

全敗記録は今だ更新中である。


2月27日(日) 青空

ひよこで打つ。
トップ、3位、トップ、ラス、トップ。非常に波が荒い。
終了後、小岩レジャーランドへ。
ダービーオーナーズクラブ、キーボードマニア、ドラムマニアをやる。
PS2のドラムマニアを買おうかという衝動に駆られるが、いつもの調子でプレイしてると専用コントローラーを叩き壊してしまうような気がしたのでやめた。
キーボードマニアは出たら絶対に買おうと心に誓う。


2月26日(土) 雪も降ったらしい

小岩レジャーランドへ。
ダービーオーナーズクラブをやる。ヨネヨネクラブは勝てないので引退させてそれを父親にして新しくもう1頭作った。名前はゲノムスクリーム。非常にわがままな馬で馬刺しにしたくなった。
キーボードマニアも入っていたのでやってみる。面白い。早く家庭用に移植されることを切に願った。


2月22日(火) MIXTURE


2月21日(月) ボコボコ

AHO7氏宅にマシンを奪いに行く。するとそこには黒服の男達がいた。

俺「なんだこの店は、ひどい客層だな」
AHO7「全部うちの若い者だよ。固めた・・・。これで何が起きても闇から闇。ククク」
俺「俺にその手の脅しは通じねえ!いいかげん悟れっ!!!」

黒服の男達にボコボコにされた挙句踏切の上に放り出され、電車にひかれかけた。


2月20日(日) 雨のち秋葉原

AHO7氏PC化計画を実行すべく秋葉へ。
DOS/Vパラダイスのショップマシンを購入。
なかなかのスペックでうらやましくなったので奪おうと思ったが郵送されてしまった。作戦失敗。
配達日はチェックしておいたのでその日に奪いに行くことにする。


2月19日(土) 予約完了

幕張メッセで開催されたPS2のイベントに行ってきた。
メッセに到着したとき、会場周辺は行列の渦だった。泣きそうになるのを我慢しながら並んでいたがあっさり入場できた。
森田将棋のブースの人が説明熱心だった。

お土産の体験版はPS2専用だった。今日も商売の何たるかを学んだ気がした。


2月18日(金) 新交通

友人の尽力により鈴木あみのスマートライブ2000(Zepp東京)に参加させていただいた。
ものすごくいい位置に陣取れたので超間近に鈴木あみがっ!!
興奮した俺は(主催者側の意向により削除)会場からつまみ出された。
何はともあれトークありシングルメドレーあり掛け声ありでとても楽しめた。

帰りの新橋駅の前で鈴木あみのポスターが売られていた。商売の何たるかを学んだ気がした。


2月13日(日) 眠かった

親で四暗刻をツモった。でもトータルでは負けた。ファンタジアは良く出た。


2月12日(土) 朝は寒かった

午前零時、大慶園へ。
AH256氏も一緒だったのでさりげなく昨日仕掛けた罠について聞いてみるが、どうやらあっさり解除されてしまったらしい。脅迫状はバッティングセンター脇に捨てた。
友人が車の鍵を無くしてしまったためタクシーで友人宅へ。65530円かかった。

午後はまた小岩へ。


2月11日(金) 晴れ時々ミサイル

今日はAHO7氏宅を襲撃した。
物欲を刺激された後、アトムへ。
途中AH256氏宅の前を通る。せっかくなので罠をいくつか仕掛けた。
あとは脅迫状を送るだけだ。

突如大慶園に行く事になった。


2月10日(木) ぼちぼち

引っ越しました!!


2月9日(水) 雪はやんでしまった

何気なくニュースを見たらNTTの定額接続のことについてやっていた。
「・・・5月からスタート・・・」
おお、ついに。
「・・・約半額の4000円程度・・・」
おおおお、なかなか思い切った料金設定でいいねえ。
「・・・関東は東京23区から開始・・・」

東京に引っ越すことにした。


2月6日(日) 基本的に曇り(気分は快晴)

今日も小岩ファンタジア。
昨日預けたメダルでProg5WAY FREE DEAL TWIN JOKERSをやっていた。
メダルの残りも少なくなり絶望感が漂い始めたその時、フリーゲーム40回を獲得。「景気回復の兆しがっ」と思った刹那、来た。ついに来た。ロイヤルストレートフラッシュ(クローバー、ジョーカーなし)。その時プログレッシブジャックポットは約4400枚ほどだった。フリーゲーム中なのでこれが倍になって俺のクレジットへ。そしてフリーゲームが5回追加(当然)。結局そのフリーゲームでトータル9200枚をGET!!!!
過去最高の獲得枚数を記録した。


2月5日(土) 今日もいい天気(サザヱさん)

今日は小岩レジャーランドでダービーオーナーズクラブをやった。
このゲームは馬の名前を自分で入力するため、そのセンスが問われるところである。
特に現在はプレーヤー・ギャラリーも非常に多く、いかにして彼らをうならせるかというのもひとつのテーマといえよう。
俺はプレイ直前に「サクラナベ」という名前を考えたが、馬主たちの反感をかうのを恐れ、結局無難に「ヨネヨネクラブ」という名前にした。全く勝てなかった。

場換えして小岩ファンタジア。
メダルを適当にやったが全くついてなかったのでパチンコをした。
台はモンスターハウス。なかなかでないので飲み物を買いに行ったらその間に確変大当たりが来ていた。なんか悔しかった。
モンスターハウスで出したメダルで遊んでいると後ろで友人がポーカーでファイブエースを出していた(1920枚)。うらやましくて仕方が無かった。出したメダルをひったくろうと思ったが友人はメダルを出さずに預けてしまった。作戦失敗。でも俺もそのあとたくさん出たからいいや。


2月3日(木) 晴れてたと思う

学校帰りに友人とDDR3rdMixが50円だというゲーセンに行く。
本当に50円だった俺は震撼しつつBMC2を連コイン。
5曲設定だと浮かれていたが、一度も5曲目まで行くことは無かった。


1月30日(日) いい天気

朝9時50分に起きる。いい目覚めだ。
今日は友人の車で松戸ベネクスへ。総勢6名で大豪遊。全員大散財。
帰りの京葉道路で料金が足りずにひんしゅくをかう。


2000年1月29日(土) 晴

朝11時に起きる。眠い。
今日は秋葉→マージャン→BMC2の3連コンボだった。
駅で友人と別れた後、本屋でファミ通を購入。
帰りにふとKFCが目にとまる。夜飯はここで和風かつサンドでも買おうと思い店内へ

俺「和風かつサンドください」
店員「これから作りますので10分ほどかかりますがよろしいでしょうか?」
俺「じゃあチキンフィレサンドください」
店員「本日は終了しました」
俺「カーネルサンダースが泣いてるぞ」
店員「当店ではそのような人形は取り扱っておりません」
俺「・・・!!」

夜飯はマックだった。