俺日記2000年6月分


6月30日(金) 道草2日目

学校へ行く途中に錦糸町ヨドバシに道草。
プレクスターのCD-RW(12/10/32)を探すが売り切れの模様。店員を尋問したところ7月中旬に入荷すると言うので半ば強制的に予約する。

学校帰り、友人が秋葉モードだったのでお供する。
何気なく立ち寄った九十九で694DPro(MS6321)を発見し混乱する。64分の葛藤の末に購入。その際、俺の3番目の人格が「メモリも買っちゃえよ、笑えるから」とつぶやくや否や俺の口から「そのメモリもくださいPC133のやつですそうです256Mですよ」という音声情報が俺の意思とは無関係に出力された。友人達は笑っていたが、それにしても高いネタだ・・・。

以前受験した第1種残飯処理試験の合格者が発表になっていた。
無事、合格した模様です。やりました。応援してくださった皆さんに感謝です。
ちなみにこの資格は第1種と第2種があって、第2種を持っていると他人の残飯を処理する資格・権利が与えられます。ただし第2種はあくまでも残飯のみの処理です。これが第1種になると、まだ残飯になっていない状態のものすら処理することが許可されます。つまり他人の飯をその人が手をつける前に処理することが合法的に許可されるのであります。
ただし食い逃げは違法なので注意が必要です。


6月29日(木) 道草

学校へ行く途中に錦糸町ヨドバシに道草。
ミスタードリラーを購入する。

帰宅後、夕食まで15分程度プレイするつもりが気がつくと1時間半経過。
やばいね。マジで。


6月25日(日) 魚群

日本国民としての権利を行使しに投票所へ行く。投票を済ませた後メトロへ。
今日は出前でハンバーグカレー大盛を頼んだ。
なかなか来ないので不安になっていると、店のおばちゃんが異変に気づきだす。
あれはおそらくおばちゃんが出前を取るのを忘れたのであろう。が、うまいことごまかされ、「もうじき来るからね。」などと言われる。さすがに隠蔽工作はうまい。

カレーも量がものすごい。さすがに店のおっちゃん自ら「2人前ある」と豪語するだけのことはある。しかも味も良い。本当にそば屋なのだろうか?

麻雀終了後小岩へ。DDRをやりたかったのだが腹いっぱいなので自粛。この状態でやると皆さんに迷惑をかけてしまうだろう。


6月22日(木) デルシア


アカレンジャイが地形にはまって出られなくなる。


6月20日(火) 教授不在

明日も早いというのに懲りずにUO。
久しぶりに自分の店をチェックしに行くとそこには10体ほどのモンスター(オーク、オークロード、トロル、ハーピー等)がたむろしていた。
地道に1体ずつ倒していると赤NPCが5人も沸き、全員(モンスター含)が襲ってくる。
赤NPCを始末しているとさらにオークが大量に沸いてくる始末。
オークメイジが沸いたのを確認した俺は勝算がなくなったため逃げ出した。


6月19日(月) 千代田区外神田

久しぶりに秋葉へ。
8時頃(夜)に行ったのであまり見れなかったけど久しぶりの秋葉を堪能した俺は物欲を強く刺激された。
が、本当に見たかった(欲しかった)品々はまだ発売されてなかった。気が早すぎるのも困りものである。しかもそういった最新の品々は高嶺の花であることが予想される。

今月のテーマ「残高0」を実行するのは来月なのだろうか。


6月18日(日) ヤヴソヴァ

メトロで打つ。
出前で取ったチャーハン大盛が先週にも増して大盛だったので震撼する。

そして小岩ファンタジアへ。
預けメダルがなくなったので初心に返るつもりだったがあのころの癖が全く抜けきれていない。購入したメダルは一瞬にしてそこをついてしまった。

場変え。レジャーランドへ。
DDRを久しぶりにやった。やはりDDRは夏にプレイするに限る。暖房の強力に効いた冬場のゲーセンで厚着をしてプレイするDDRは俺にはきつい。大慶園は別だけど。

久しぶりのプレイで体力の衰えを感じた。どうやら俺の体力はDDRによって維持されていたらしい。


6月17日(土) オンライン

1日中ずっとUOをしていた。
友人2人と一緒に行動。俺は真っ赤なローブとマントを身にまとい、AHO7氏は黄色のローブとマントを装備。AH256氏は薄緑のローブを着ている。そんな3人が並ぶと信号機のようである。
それに気づいたAH256氏はマントを購入し全身を青く染める。完全な信号機である。
そして見た目も3人そろえるため全員盾を装備。
せっかくなので3人で「サンヴァルカン」を名乗る。
「サンヴァルカンの強さを思い知れ!!」とボーンナイトに3人で突っ込む。数秒でAH256氏(アオレンジャイ)のHPが4分の1以下に。逆にボーンナイトの強さを思い知る結果に。


6月16日(金) PHS

先月分のPHS使用料の請求書がやってきた。

通話料はなんと10円だけであった。どうやら10秒以内の通話は10円ですむらしい。
ちなみにこの1回の通話は友人への悪戯電話である。
1回で40円かかると思っていたので大きな誤算だ。

これならもっと気軽に悪戯電話できるな。


6月13日(火) 骨

ダビスタをプレイ。
「コッセツ」という名前をつけた馬が骨折した。名前と事故との因果関係は現在明らかにされていない。


6月11日(日) メトロイド

メトロでマージャン。出前のチャーハン大盛はとても量が多くて良い。

そして小岩へ。久しぶりにファンタジアへ行ったがボコボコ。
場換えしてレジャーランドへ。IIDXをやる。「THE SAFARI」をやってみたが途方も無く難しい。ビームから血が出た。


6月8日(木) 鯖

誕生日を記念して自宅のマシンでwebサーバーを立てて掲示板を作ってみた。

常時接続環境とIPが欲しくなった。
誰かプレゼントしてくれ。


6月5日(月) 睡眠学習

こんな夢を見た。

行った記憶の無いとても大きなゲーセン。
そしていつもの友人達。
たくさんのプライズマシンと射幸心を煽る景品たち。
そしてすでに金を使いすぎてプレイを自制している俺。
しかしそんな自制心はもろくも吹き飛ばされ、プレイしまくる俺。
今まで見たことの無い巨大なプライズマシン。

昨日一日を凝縮したような夢だった。


6月4日(日) 残高減

友人の車で松戸ベネクスへ。
ベネクスでは相変わらず景品が我々の射幸心を煽るのに足るだけの豪華さなので我々はその景品代以上の出費を迫られた。っていうか出費した。
いろいろなタレントがプリントされたライター・うちわ等を片っ端から回収した。
また有名キャラクターが印刷された玄関マット(×2)等を取り、また写真撮影された(2回)。これで前回のを含めて松戸ベネクス店内に飾られた俺の恥ずかしい写真は計3枚となった。暇な人はぜひ探してみよう。目標は今年中に10枚である(暴挙)。

帰りに財布の中身を見て震撼した。今月のテーマ(残高0)にふさわしい使いっぷりである。