俺日記2000年8月分


8月31日(木) 2年3ヶ月

今日でテレホーダイの契約が切れます。
さらばテレホーダイ。
さらばNTT。(間違い)


8月30日(水) DQ7

カジノから話が先に進まなくなってしまった。


8月27日(日) 睡眠不足

朝の6時に寝た俺を親父が「ドラクエしないのか?」と10時に起こす。


8月26日(土) 4年8ヶ月

11時半頃ドラクエ7が届く。
世間では4年8ヶ月ぶりだそうだが俺はドラクエ6を発売からしばらくしてから買ったので4年半ぶりとなる。大学入試を控えていたので購入を延期したのだが、なぜあのすぐ後にリリースされたセガラリーは発売日に購入してしまったのだろう。


8月20日(日) 天国

「.59 Another」をクリアする。ただし2ndStyle。3rdStyleでやったら悲惨な目にあった。
あと、ついに「踊る福神漬け」をクリア。昨日の夜飯のカレーに添えた福神漬けは多分踊ってなかったと思う。


8月19日(土) 6時頃

突如NTTから連絡が入る。2週間以内での連絡をあきらめていたのでほっとする。

UOでギルドを結成する。
名前は「Daikeien」。どっかのバッティングセンターのような名前だが気にしない、気にしないのさ。
略称は「MSX」。どっかの統一規格のような名前だが気にしない、気にしないのさ。


8月13日(日) カツカレー

メトロで打つ。
昼飯のヤヴソヴァ(以下略)。


8月12日(土) HHH

友人たちと秋葉へ。
AHO7氏がサウンドカードを修理に出した後サンボでむさぼる。
そしてタワーへ。スターフォースにはまる。連コイン。でもその間AH256氏は1コインでドルアーガをプレイしつづけていた。っていうかまたクリアしてた。

サウンドカードを取りにいったら故障してないといわれる。とほほ。

そしてAHO7氏宅へ。
いろいろいじって無事サウンドカードが動くようになる。あと、見せてもらったビデオが最高だった。またよろしく。

IIDXがやりたくなったので亀戸GIGAへ。
AHO7氏に「.59がクリアできるのにSchlagwerkがクリアできないのはおかしい」と言われる。俺もそう思う。


8月9日(水) 伝説

千葉マリンでB'zのライブ。かなり前のほうに席が取れてうかれる。
ライブ開始。次第に盛り上がる場内。それにあわせて強まる雷雨。もちろん雨対策などしてない俺はずぶぬれ。今まで体験したことの無い豪雨が我々を襲う。そしてついに近くに落雷。まるで演出の火薬のような爆音。
そしてついにB'z本人達から「あと2曲だけ」の通告。いやがおうにも盛り上がる2曲。
結局ライブはきちんとした形で終わることは出来なかった。しかし、このライブは伝説として語り継がれるであろう。


8月7日(月) 電話攻撃

フレッツISDNの申し込みが9時からだったので俺は8時55分から電話をかけまくった。無事9時5分頃つながる。
サービス開始まで10日から2週間と言っていたが音声ガイダンスの言うことなんて信用できねぇ。


8月6日(日) テーブルフェチ

メトロでマージャン。
そして小岩レジャーランドへ。

突如現れた友人がなぜかびしょぬれだったのには思わず笑ってしまった。スマン。


8月5日(土) 江戸川

友人たちに誘われ江戸川の花火大会へ。
っていうか特に移動したりしなくても我が家ですでに江戸川の花火大会の70%は堪能できるのだが、定員オーバーだし風情が無いので江戸川の土手へ行くことにする。
友人を迎えに市川駅へ。俺は20年近くこの駅を利用しているが、市川駅はそんな俺ですら見たことの無いような光景だった。駅の中は駅で待ち合わせたことを後悔させるのに十二分なほど人であふれ返っていた。とっさに待ち合わせ場所を変更し、無事全員集まる。そして土手へ。

まさか俺が打ち上げられるとは夢にも思わなかった。


8月4日(金) 伝説

IIDXに「Presto」という名曲を提供している久保田修氏のオフ会に参加する。スペシャルゲストとして同じくIIDX等に数々の名曲を提供しているTaQ氏が参加。2人の生演奏を堪能する。そしてそこへIIDX等で大活躍のdjTAKA氏が登場。3人の生演奏(djTAKA氏ボーカル)も堪能させていただく。さらになんとIIDX等に数々の名曲を提供しているgood-cool氏まで登場。じゃんけん大会が行われた。賞品はなんとTaQ氏作成のスペシャルCD。どんな手段を使ってでも欲しかったのだが、じゃんけんにあっさりと負けてしまった。まあでもgood-cool氏に負けるのなら本望である。っていうか俺ごときがgood-cool氏に勝てるわけが無いだろう。