俺日記2000年9月分


9月30日(土) 衝動

友人と秋葉へ。ベンガルでカリーをむさぼったのちに価格調査、トライアミューズメントタワーと、やることを済ませてから錦糸町ヨドバシへ。友人がサウンドカードをおもむろに購入。俺も触発されて購入しそうになる。危ない。
夕方からはメトロ。ヤヴソヴァでチャーハンと焼きそばを一人で注文すると言う快挙を成し遂げる。


9月29日(金) 店舗襲撃

病院帰りに藪そばへ。カレーを注文する。
藪そばのおっちゃんは千葉ロッテのユニフォームを着て、はちまきをしめていた。いいなあ。


9月24日(日) 1週間

明日から学校だと思っていたら来週からだったことが判明。俺の人生設計が根底から覆る。


9月23日(土) 2%

雨にもめげずに小岩へ。
IIDX3rdStyleのエキスパートピアノコースをプレイ。せっかくPrestoを乗り切ったのにTangerine Streamで爆死するという偉業を成し遂げる。


9月20日(水) 5250円

クレジットカードの使用明細を見た母親に@niftyへの支払いを「アンタこのミッフィーって何に使ったの?」と尋問される始末。


9月16日(土) 変身


9月10日(日) はしご

友人の車で大慶園へ行く。
久しぶりの大慶園に興奮した俺はとりあえずIIDXをやる。まだ4thStyleは無かった。残念。
ミスタードリラー2をやったが11m付近でいきなり死んでしまうと言う失態。今までの最高記録である。
やはり大慶園と言えばDDRであろう。久しぶりにDDRをプレイする。4thMixになって曲数が極端に増えているので選ぶのも一苦労である。っていうか2曲目で選んでいる間に時間切れになってしまい自動的に難しい曲(PARANOiA DARTYMix)をやらされる。かろうじてクリアは出来たがスタミナ切れ。しかも今日の大慶園はクーラーがほとんどきいていなかったため死にそうな暑さに。熱暴走で友人を2,3人なぎ倒してしまった。
友人に勧められセガの都バスゲーをやる。間違ってHARDを選んでしまい、接触2回、速度オーバー1回等で減点をくらい、30秒ほどでGAMEOVER。やはり俺は免許を取らないほうが人々のためだろう。

大慶園の暑さにやられたため松戸ベネクスへ場変え。
今日も魅惑的なプライズが目白押しで大散財。残金がそこをついたので友人に借金。利息は10秒で1割と言われる。いくらなんでも計算が大変だと思った。
今日は特にうまい棒がとりやすく、俺は合計で180本をGET。
しかしメダルは不調だった。そんな俺を尻目にAH256(Yabusoba)氏が2048枚でダブルアップ。ディーラーのカードが2だった俺は機能停止状態に陥った。4096枚をGETしたAH256(Yabusoba)氏をなぎ倒してメダルを我が物にしようと思ったが、さっき金を借りた俺が真っ先に疑われ重要参考人として署に任意同行された後に薬物入りのカツ丼を食べさせられると言う人生の終了にいたるまでのストーリーが脳裏をよぎったので計画は白紙撤回。

家に着いたとき俺の財布には35円しか残っていなかった。かなり計算され尽くした使いっぷりである。


9月4日(月) 定額

ついに我が家でもフレッツISDNが開始。よくやったNTT。
もっと速くしてくれNTT。
もっと安くしてくれNTT。


9月3日(日) 金魚すくい

小岩レジャーランドに集結。
ペッパーランチでむさぼった後に小岩ファンタジアへ。
すごい勢いで遊んだ後に「俺とパソコン」の番外編1(筆者注:まだ書いてません)でも登場した(してない)小岩のゲーセンへ。
古いクイズゲームを堪能した後にセブンズワイルドプラスで叩きまくる。
夜飯は小岩popoのカレー屋へ。
以前このカレー屋の前を通った時友人に「このカレー屋のカツカレーのカツがうまかった。」と絶賛したら、「じゃあカレーはうまくないのか。」と返されたという苦い思い出が走馬灯のようによみがえる。