俺日記2000年10月分


10月30日(月) TaQ

アカレンジャイがデルシア北の死の街でリッチに瀕死の重傷を負わされる。BGMはSchlagwerk。


10月28日(土) グランデ

以前友人に頂いたプレステコントローラーをパラレルポートにつなぐやつの動作確認をした。問題なく動作。ビートマニアのパッドをつないでBM98を堪能する。

亀戸にスターバックスがオープンしたと言う話を聞いたので、友人と待ち合わせて行ってみることにする。
亀戸の駅は人であふれかえっていた。スターバックスだけでこんなに人が集まるものなのだろうかと思ったが、エルナードも改装してオープンしたせいであったようだ。
肝心のスターバックスはというと、ドラクエの行列並みの混雑ぶり。しかし、せっかくなのでアイスグランデモカを購入。
アイスグランデモカを持ったまま電車に乗り込み小岩へ。車内では俺のアイスグランデモカが明らかに人々の視線を集めていた。彼らもスターバックスに吸い込まれるにちまいない。

小岩ファンタジアでは5120枚の当たりをたたき出すも、預けメダルは順調に減っていった。
場換えしてレジャーランド。
IIDXは当分EASYモードしかやらないことにする。
とりあえずエキスパート(Trip-Trapコース)とR壱万とLEADING CYBERをクリア。Holicやera(Step-mix)をプレイすると汗が吹き出てくるのはなぜだろう。


10月22日(日) あじさい

起床後UOをしばらく堪能した後に小岩へ。
昼飯を食ってなかったので立ち食いそばに行く事にする。市川駅のはよく利用するので小岩のを試してみることにする。
同じチェーンだった。
気を取り直してレジャーランドへ。IIDXが100円になっていて震撼する。何のために100円玉を偶数枚用意したのだろう。
友人が到着した後にファンタジアへ。
ポーカーで7040枚、2560枚と大量メダルを獲得したにもかかわらず預けメダルが減ったのはいったいどういうことなのだろう。


10月21日(土) Mavath(馬橋)

電車で松戸ベネクスへ。
以前そんな企画を実行した時、新松戸駅から歩いたら馬橋駅に到着してしまうと言う間抜けぶり。
今日はその時の教訓を生かし、タクシーで行くことにする。
新松戸の駅に12時に待ち合わせしたのに15分前に全員集まってしまうと言う間抜けぶり。
マツドナルドで倍額のハンバーガーをむさぼった後、タクシーを拾う。
タクシーのおばちゃんには「6号沿いのデニーズ」とだけ告げたのに目的地がばれてしまうという間抜けぶり。
ベネクスに到着するや否や友人がG-SHOCKをGET。中に入ってたCASIOのロゴは良く見るとCAS10にちまいない。
メダルが果てしなくついてなかったのでプライズに重点をおく。ルイ・ヴィトンの携帯ストラップを4つもGETするがその価値がわからないという間抜けぶり。
うまい棒(円筒)は控えめにする。60本GET。

帰りの交通手段を考えてなかったのでとりあえず近くのバス停に到着して時刻表を確認するや否やタクシーが到着。無事新松戸へ。常磐線で松戸へ行き、京成バスで帰宅。駅付近の道路は混雑しているので途中(国府台の次あたり)で降りたほうが圧倒的に速いし運賃が10円も安いと言うことに駅付近まで行かないと気づかないと言う間抜けぶり。


10月15日(日) インド

起床→亀戸(待ち合わせ)→アイスミロ→秋葉→若松通商→ソフマップシカゴ→サンボ(failed)→ベンガル→ビーフカレー(A)→ソフマップ→エレベーター→中古ゲーム(見るだけ)→タワー→4人目のガイルにボコボコ(ダルシム)→小岩→レジャーランド→IIDX→IIDX→(中略)→IIDX→友人登場→ファンタジア→ボコボコ→レジャーランド→IIDX→キーボードマニア→IIDX→(中略)→IIDX→パラパラ(足も活躍)→IIDX→IIDX→サイゼリア→焼き肉品切れ→ディアブロ風→帰宅


10月14日(土) 千葉県民

録音環境等が良いと言う情報により千葉のフェリシダと言うゲーセンへ。
前日に道を聞いておいたのだが頭から抜けてしまっていたため、案の定道に迷う。腹が減ったので見つけた店に入る。おもむろにカルビ丼を注文。うまかった。怪我の功名である。

記憶の糸を頼りに歩いているとフェシリダを発見。早速店内を見渡す。
両替機に禁止事項が書いてあったが「飲酒」よりも「未成年の喫煙」よりも「ナンパ禁止」のほうが大きく書かれていたのが趣深かった。多分そういう土壌なのだろう。きっと禁止されていなかったら俺もナンパされまくっていたにちまいない。

早速MDをIIDXに接続して録音。
録音レベルが高すぎで失敗。録音にもかなりの技術を要することがわかった。

疲れたので帰宅するために電車に乗った。

気がつくとそこは小岩ファンタジアだった。

ファンタジアでは預けてあったメダルを活用し2500枚獲得。
その後、調子に乗ってスロットで40枚ベットをしたら8320枚もあたる。とにかく暴れた。
さらに調子に乗ってポーカーで5枚ベットのツーペアで8枚から9回ダブルアップに成功し8192枚の大量メダルを獲得。大暴れ。

しかしその後親父がスロットマシンで8枚ベットから60928枚というとてつもない当たりを記録し、俺の大量メダル獲得も何のことだかわからなくなってしまった。

これがその当たりである。

  JK 赤7
赤7 JK J
赤7 赤7 JK

計算してみると確かに60928枚である。

こんな日は肉を食うに限る。と言うわけでペッパーランチ。御飯がおかわり自由ではなくなってしまったのはつらい。


10月11日(水) 睡

学校をぶっちぎって小岩レジャーランドへ。
さすがに時間帯が早いせいか他の客も少ない。俺はIIDXを筐体が買えそうな勢いで連コイン。starmineがクリアできない。Prestoはちょっとづつマシにはなってきた。でも最後には4%。Light7モードでは比較的多くの曲がクリアできるようになった。けどB4Uはダメ。
キーボードマニアもプレステ版が買えそうな勢いでプレイ。PrestoはIIDXのやつより難しい。
だんだん混雑してきたので撤収。っていうかおまえらこんな時間に何やってんだ。学校はどうした?


10月8日(日) 1ヶ月以内

友人の車で松戸ベネクスへ。
今日は新しい道順を発見することが出来た。おかげで松戸ベネクスへの距離が縮まった。

前回来た時に友人が預けた大量のメダルを浪費するのが今回の来店の主な目的である。にもかかわらず千枚単位の当たりを繰り返す友人。俺も負けじと大量に出す。
結局友人のメダルを減らすどころか増えてしまう始末。きちんとポーカー台に名前を刻んできた。しかも俺は2台。片方は自筆なので汚い。
UFOキャッチャーによるうまい棒(筒)の捕獲にも磨きがかかり、合計で300本ほどいただく。過去最高の本数であるが、前回のがまだ半分ぐらい残っているので家中うまい棒だらけである。

帰りに夜飯を食いにやぶそばに行く。天ぷらそばを大盛りで注文する。そばも天ぷらも素晴らしいボリュームで大満足。

帰宅後、やぶそばのおばちゃんとうちのおかんが知り合いであることが発覚。世間は狭い。


10月7日(土) 二日で20クレジット以上

目がさめるとそこは小岩だった。
比較的すいているレジャーランドでIIDXを連コイン。
ちょっと疲れたので他のゲームを見に行ったらキーボードマニア2ndMixを発見。早速Prestoをいろんなモードでプレイしてみる。LightとLight+はクリアできたがRealはさっぱりクリアできそうも無いのであきらめる。
友人と合流後昼食。そして再びIIDX。しかし混雑具合に嫌気が差してきたのでファンタジアへ。比較的良く出る。
そこへもう一人友人が登場。IIDXをやりに行く。
俺はパラパラパラダイスを試しにプレイしてみる。パラパラは踊らなかったが、いわゆる音ゲーとして遊ぶ分には面白いと思った。足や頭を使ったりしてみたが、ギャラリーの視線が冷たかったのは言うまでも無い。


10月6日(金) 4thStyle

IIDX4thStyleの風を感じたので学校帰りに小岩へ。
案の定レジャーランドにはIIDX4thStyleが入っていた。しかも2台。
早速2000円ほど両替してプレイ。どの曲もやけに難しい。
これならエキスパートコースをやったほうがマシなのではないかと思い、そっちをプレイする。しかし、3曲目まで進むことすら出来なかった。

またしばらくLIGHT7KEYモードのお世話になりそうだ。


10月1日(日) 頭がパラパラ

親父を秋葉へ道案内したのちに小岩レジャーランドへ。
DDR4thMixの筐体の上で友人が地団駄を踏んでいたが隣のパラパラマシンの人だかりのため捕獲作業は難航することが予想されたので先送り。
IIDXのピアノコースを堪能する。
途中友人に気づかれ逆に捕獲されてしまった。