俺日記2000年11月分


11月26日(日) 親父

友人の車で松戸ベネクスへ。
相変わらずの射幸心をあおるプライズである。
そのなかに倉木麻衣の子供の頃の映像を集めたビデオがあった。父親が話題になった例のビデオである。ためしにやってみるとあっさりと取れてしまった(最新シングル付き)。
メダルはあまり出なかったが長時間遊べた。その他のプライズは不調だった。

帰りは友人宅の近くのファミレスで食事。
せっかくなので友人宅をみんなで家宅捜索。そういったものを押収しておいた。

帰宅後、取ったビデオを鑑賞。ダメすぎ。


11月25日(土) 満腹

夕方からメトロ。夕飯が藪そばなのはもはや必然である。

食べ過ぎて動けなくなった。


11月24日(金) 急降下爆撃

昼食後神保町方面へ歩いていると俺の右肩に突如鳩のフンが落下。
仕返しに俺のをその鳩に投げつけてやった。


11月23日(木) 配線

アンプを購入。
そういった曲達を爆音で堪能する。

やがて小岩へ。
サイゼリアでテーブルに乗り切らないほどの皿を4人で平らげた後にファンタジア、そしてレジャーランドへ。
数々の難曲(DIAMOND JEALOUSY等)をクリアして調子付いたのでstarmineにも挑戦。無事88%で乗り切ったと思いきや、最後の部分で失敗していたらしく78%に急落。
もうクリアは不可能だろう。


11月21日(火) 買い替え

昨日はアンプの買い替えを渋っていた親父が今日はさも当然のように買い替えの話をしていた。


11月20日(月) 線

近所の電気屋へ行ってケーブルテレビについて相談したが、我が家(マンション)にケーブルをひくのは困難らしい。

また引っ越すことになるのか。


11月19日(日) 大盛

メトロで打つ。
やぶそばで出前を取る時に注文用紙に店名(やぶそば)を書いたところ、メトロのおばちゃんに
「これは大盛?」
と聞かれる。
どうやら我々は大盛しか注文しないと思われているらしい。


11月18日(土) 生まれ故郷

ここ最近、土曜日は毎週のように小岩へ行っているような気がする。
っていうかここ最近だけじゃない気がする。


11月17日(金) グランデ

ここ最近、金曜日は毎週のようにスターバックスへ行っているような気がする。


11月16日(木) ビクター

ここ最近、木曜日は毎週のようにスターバックスへ行っているような気がする。

あと、錦糸町ヨドバシでビデオデッキを購入。これでキャプチャーが復活する。


11月15日(水) 866MHz

友人がようやくマシンを購入する決心がついたというので秋葉へ。
あれだけの低予算(10万程度)でかなりの性能のマシンが出来上がる。

俺のマシンはいったいなんだったんだ?


11月14日(火) モカ

ここ最近、火曜日は毎週のようにスターバックスへ行っているような気がする。


11月12日(日) 白単騎

メトロで打った後に小岩レジャーランドへ。
都バスの奴がだんだん先に行けるようになって面白くなってきた。
あと、キーボードマニアのハイスコアにあった「YAM」という名前がやけに気になった。


11月11日(土) グランデモカ

小岩に行く前に亀戸のスターバックスに立ち寄る。
俺は今週だけでいったい何杯のグランデを飲み干したのだろうか。そう思うともう一杯飲まずにはいられなかった。


11月5日(日) delicious tube


11月4日(土) 2度目の終焉

亀戸で友人と待ち合わせて松屋へ。安くなってるのは良いのだが品質と店員の仕事振りに疑問を抱く。でも生野菜はうまい。
そしてスターバックスへ。こっちは品質と店員の仕事振りは良いのだがお値段が若干張る。まああの品質を考えれば仕方あるまい。

小岩レジャーランドへ。
手の調子が良くなってきたのでIIDXをプレイ。HitckHiker2をクリアし感動する。
都バスのやつにリベンジ。結構進むことが出来た。

場換えしてファンタジア。
大量にあった預けメダルが完全にそこをついてしまった。


11月3日(金) 指の付け根

今日も依然として手が痛かったのでIIDXは1時間程度しかできなかった。


11月2日(木) 7Key

ついにPS2版IIDXが我が家に到着。
爆音で狂ったようにプレイしつづける。専用コントローラーのスクラッチが固いのが気になったが、それ以外はおおむね問題なし。
5時間ほどプレイしつづけ、手が痛くなってきたので休憩。
夕飯後、音量を少し下げて1時間半ほどプレイ。

もう元は取ったかもしれない。