俺日記2001年3月分


3月31日(土) 変色

都内某所で入社試験を受けて帰宅。
昼食を食べに家を出るとそこは小岩レジャーランドだった。IIDXの画面が暗すぎて怒りが込み上げてきたが、どうしても5thがやりたかったので画面を下から見るようにしてプレイ。足腰を痛める結果に。


3月29日(木) QQQ

錦糸町ヨドバシにIIDX4thStyleを買いに行くつもりが、気がつくとなぜか亀戸GIGAにいた。
画面が直っていたIIDX5thStyleを1000円分堪能する。

そして錦糸町ヨドバシへ。IIDXを購入する勢いでUOTDも衝動買い。

UOTDを我が家のマシンにインストールしてみたらWindows2000でも問題なく動いてほっとする。が、重い。CPU使用率は常に50%。どうやらマルチCPUには対応してないようだ。そしてメモリは100M以上食う。しかもUOTDを終了させてもメモリは60M程度しか開放してくれない。

UOTD専用マシンが欲しくなった。


3月25日(日) シャア専用コロッケ

選挙権を行使した後に亀戸GIGAへ。
IIDXの画面の中央上部が壊れていたがプレイにはさほど影響が無かった。
そして昼飯を食いにカレー屋へ。コロッケをもらえる権利があったので行使する。

そして小岩ファンタジアへ。ガンダムがかなり連荘した。


3月18日(日) 第40回

小学校の同窓会が行われたので参加する。
知り合いはほとんど来てなかったが、とりあえず一人いたので同窓会終了後メトロへ拉致する。
他の友人達と合流して打ちまくった。


3月17日(土) 300本

友人の車で松戸ベネクスへ。
今日の主な目的はうまい棒である。到着したとたんうまい棒を取りまくり。ついでに使い捨てカメラも取った。あと、CDシングルも取った。
メダルはあまり調子が出なかった。
そして帰り際に更にうまい棒を取りまくった。最終的に俺が取ったのは240本。そして友人が60本くれた。


3月16日(金) 今月6枚目

学校帰りに錦糸町ヨドバシに立ち寄る。CDショップでDDR4thMIXのサントラがあったので衝動買い。それと火曜日に売り切れで買えなかったDVDも購入。


3月13日(火) 今月5枚目

学校に行く途中CDショップに立ち寄りアルバム1枚とシングル2枚を購入。目的のDVDは売り切れてた。


3月11日(日) 神風

亀戸のGIGAへ。
IIDXはDREAM(ANOTHER)をクリア。某氏が反応しそうな曲のタイトルであるが、こっちは大文字なので間違ったりはしないだろう。それとKAMIKAZEをクリア。でもANOTHERは一生クリアできないだろう。
昼飯はGIGAの隣のビビンバで石焼カルビ丼を食う。熱された丼に指が触れるたびに熱さで残機を失う。

小岩ファンタジアへ。1ヶ月使いつづけたミレニアムパスポートの期限が切れてしまった。まあほぼフルに使いきったので良しとする。


3月9日(金) 今月4枚目

学校帰りに秋葉に立ち寄る。目的の店が早々と閉まっていたので憂さ晴らしにヤマギワソフトへ。
長いこと探していたDR.MACDOOのアルバムを発見して思わず大声を出してしまい友人に白い目で見られる。あまりにうれしかったのでトランスのCDも衝動買いする。


3月8日(木) モルール

友人の尽力によりMusixの番組収録を見に行くことになった。
収録はテレビ東京の天王州スタジオで行われた。途中乗ったモノレールのレールの本数が昔より減っていたような気がしたのは気のせいだろう。
天王州スタジオの前で行列を強制的に堪能させられる。目の前のバス停に都バスがひっきりなしに停まるのを見て無性に都バスのゲームがやりたくなった。
そんな白昼夢から覚めた頃、俺はスタジオの中にいた。dreamの皆さんが登場して、2回の歌収録。2回目のスモークがやけに煙かった。
そしてキャイーンが出てきてトーク収録。ウド鈴木は思っていたよりビッグだった。


3月7日(水) 髭

研究室でマシンをいろいろいじっていたところ、セキュリティーの設定の問題と思われる不具合が生じる。直そうとマシンと格闘していたところ、それを見ていた助手の先生が「WindowsとUNIXのセキュリティーモデル」という臨時講義を256分にわたって繰り広げた。しかし128分間の実践の結果、単なるLhasaのバグであるという結論に達した。


3月6日(火) 2000円引き

気が向いたのでCDショップに行って「HAPPY RAVERS」を衝動買いする。来週発売予定だったはずのAEROSMITHのニューアルバムがなぜか発売されていたのでこれも購入する。


3月5日(月) 国際

大学主催の就職フォーラムに参加するために有楽町へ向かう。
会場に入ろうとした刹那、中から毒電波を感じたので引き返す。

せっかくの有楽町なのでそごうで買い物を楽しんだ。


3月3日(土) 愛鳥週間

友人と亀戸のGIGAへ行った後、昼食を食いにケンタッキーへ。10ピースのセットが安かったので各自1セットずつ貪る。

そして小岩ファンタジアへ。パチンコが出なくていらついていたらもう一人の友人が背広姿で登場。近所に出来たラーメン屋の情報を提供した後、そのラーメン屋へと消える。

夜飯は我々もそのラーメン屋で食う。初めてのラーメン屋に行くと必ず餃子を注文する俺が餃子の注文をし忘れる始末。