俺日記2001年4月分


4月28日(土) 15m

飛び起きるように錦糸町ヨドバシへ。
スカイパーフェクTVの本契約手続きを済ませた。そうしたら10000円分のAV機器購入クーポンがもらえた。問題はAV機器購入の予定が無いことである。

地下で鳥をむさぼった後に小岩ファンタジアへ。
友人がやけに台を叩いていたのが気になった。

場所移動してレジャーランド。
IIDXは腕が落ちていてピンチ。友人がアイスを買ったら違うのが出てきて混乱。俺が1個おごってもらう結果に。


4月27日(金) 空完璧

飛び起きるように錦糸町ヨドバシへ。
スカイパーフェクTVの受信セットをおもむろに購入。

帰宅してアンテナの取り付け。ベランダに取り付けるのだが、我が家は5階にあるため作業には細心の注意を要した。
手を滑らせてアンテナを落下させれば死。
手を滑らせてねじを落下させれば死。
手を滑らせて工具を落下させれば死。
足を滑らせて自分が落下すれば死。

死と隣り合わせのアンテナ取り付け作業は無事死者も出ることなく終了。しかし、アンテナの向きの微調整に更に手間取る。

無事仮契約が成立した。WWF最高。


4月25日(水) 塔

都内某所で面接を受けた後にタワーレコードへ。
「GOA-HEAD」というGOA TRANCEのCDを購入。それと店頭に並んでいたHAPPY HARD CORE系のアルバムを全タイトル購入する。


4月22日(日) 負

藪そばを食いにメトロへ。
今日は久しぶりに普通のルールでやった。負けた。どうやら普通のルールでは勝てない体になってしまったようだ。

暑かったので切り上げて小岩へ。ファンタジアでそれなりに出す。


4月15日(日) レンタカー

友人達と大慶園へ。
IIDXが爆音でしかもすいてると来たらプレイしないわけには行かないだろう。っていうかプレイしまくった。
あと、友人が景品でシーフードヌードルを1ケースゲットしていた。
俺はカレーヌードルが欲しくてたまらなかった。


4月14日(土) 明

小岩レジャーランドに行ったらIIDXの筐体の画面の交換中だった。っていうか1台は交換済みだった。
よくやったレジャーランド、と思ったが音量が小さいのでがっかり。


4月12日(木) ADSL

さらばISDN。

UOのPING値はほとんど変わらなかった。って言うか少し(数ms)遅くなった。まあ誤差の範囲か。


4月10日(火) スプリッタ

ADSLモデムが届いた。梱包が紙袋というのが若干気になったが深く考えないことにする。


4月7日(土) 特大

学校でガイダンスを踊った後、錦糸町ヨドバシで友人と合流。友人がネットワーク機器を購入。
そして食料を持参して我が家へ。IIDXをやったりUOをやったりキャプチャーを自慢したりする。

友人から連絡が入りメトロへ。
藪そばで「特大」という注文方法が存在することを知り震撼する。俺は注文しなかったが友人が2名ほどチャーハン特大を注文する。
まさか本当に3人前とは思わなかった。で、200円増し。すさまじいコストパフォーマンスである。


4月5日(木) 速

NTTから電話がかかってきた。
3月21日に申し込んだフレッツADSLの開始日が4月12日に決まった。
今までに無い速さにNTTの本気具合がうかがえる。光ファイバーのサービスもこの調子で頼むぞ。


4月1日(日) ストライキ

友人達と亀戸で合流した後に秋葉へ。
友人がSPECTRA8800を購入したので思わず奪いそうになったが、俺のと400しか違わないので我慢することにする。

飯を貪った後に千葉のフェリシダへ。
IIDX5thStyleを堪能した。ドラムマニアも堪能した。メダルも堪能した。ビートマニアIIIコアミックスも堪能した。5キーなのにeraとR5はクリアできなかった。
せっか友人達と3人で行ったのでドラムマニアとギターフリークスとキーボードマニアでセッションを行う。俺はキーボード担当。選曲に戸惑ったがなかなか楽しめた。