俺日記2001年5月分


5月30日(水) GOA

ウイルスバスターのサポート期間が満了したのでノートンを買いに錦糸町ヨドバシへ。
しかしノートン先生は不在だった。


5月28日(月) ハイチュウ

友人の所用で池袋へ。
サンシャインビルで1階から60階まで4往復した後にHMVとゲーセン3軒をはしごする。


5月27日(日) 半数

メトロで打つ。
藪そばをむさぼりつつヤクルトをがぶ飲みする。

終了後小岩へ。
LEADING SIREをやるがさっぱり勝てない。


5月25日(金) サンボ

まだ耳鳴りが止まらない。


5月24日(木) 11

学校帰りに武道館に立ち寄ってB'zのLive gymにようこそ。
ダフ屋に「6万」と声をかけられるが、俺はそんな名前ではない。

2階席の最前列は前に何も無くて落っこちそうになった。っていうか2,3回落ちた。
ステージにばらまかれた大量の空き缶はリサイクルされるのであろうか。

終了後、九段下の駅は混雑が予想されたのでそのまま御茶ノ水まで歩く。
ライブ帰りの吉野家もいいかげん飽きたのでカレーを食らう。

やはり耳鳴りが止まらない。


5月21日(月) 10000円引き

学校で本を読んでいたら記憶が曖昧になってきたので秋葉へ旅立ちメモリを購入。

錦糸町ヨドバシに立ち寄りサウンドカードを購入。いいかげんオンボードサウンドに嫌気が差したのであろう。


5月20日(日) 3rdMix

千葉のフェリシダへ。
狂ったようにIIDXをプレイ。ついにR5をクリア。さらにempathyとVoltageもクリア。そしてFANTASYをかろうじてクリアする。うれしさのあまりナンパされそうになった。

友人がVをクリアしていた。もはや人間ではないと思った。


5月18日(金) WWWF

残高が大ピンチ。

我が家のマシンのAGP周りのドライバーをあちこちアップデートしたら3DMark2000が見違えるほど速くなって震撼する。どうやら我が家のマシンは10ヶ月以上もその真価を発揮していなかったらしい。そう考えると暴れずにはいられなかった。

Web上のサービスを2箇所ほど脱会した。


5月17日(木) 浜松

友人の尽力によりMUSIXの観覧へ。
小岩レジャーランドで待ち合わせ。starmineがクリアできた。それとR5が46%。いけそうな気がしてきた。

コショウを大量にまぶした肉を貪った後に天王州アイルへ。
駅の出口が前回に来た時と違って焦るがどうやら前回のが間違っていたらしい。

スタジオの駐車場で行列を堪能していると、そこにピンクの派手な車がやってきて中からウド鈴木が登場。入口を間違えて走っていたのはお約束なのだろうか。

64時間ぐらい待った後にようやくスタジオ内部へ。
右側の前から2列目を陣取る。よく考えてみると俺には最前列に行った記憶が無いが後ろに立つ人間のことを考えると俺は最前列に行ってはいけない人間なのだろうかとも思ったのだがよく考えると最前列も2列目も後ろの人間に与える影響はさほどかわらないって言うか同じような気もしたのであまり深く考えないことにする。

dreamの皆さんが登場して歌収録。歌はHEYHEYHEYより長め。場内大盛り上がり。
俺はこの1週間でこの熱狂を何回体感したのだろう。
そんなことを考える間も無く、当然のようにもう一度収録。MUSIXは2回収録がお約束なのだろうか。

トークの前説に「元ブラジル代表」というお笑いコンビが登場。俺的にはブラジルよりイスラエルのほうがいい名前になるような気がした。

キャイーンの皆さんが登場してトーク収録。
dreamのトーク収録だけだと思っていたらZONEと釈由美子のトーク収録まで見れてあせった。

長時間にわたる観覧も無事終了し秋葉原へ。
収録で足が壊れかけていたにも関わらずJRの駅から末広町までフルに徘徊。足が完全にダメになる。


5月13日(日) 畜学部

友人の尽力によりHEYHEYHEYを観覧に行くことになった。今回はdreamである。
一昨日も生でdreamを見たような気がするが、気にしないことにする。

砧スタジオは1年振りであるがまったくそんな気がしなかった。ついこのあいだ行ったような気がしたが、これは本当に気のせいだろう。
そしてその砧スタジオであるが、一年前と同じように日差しがやけに強かった。

今回はスタジオ内に移動してからは何もかもが速かった。いったん控え室で待機するのだが、トイレに行って戻るともう移動を開始していて震撼する。

収録は一度でOKが出たのであっという間の出来事だった。一昨日とはえらい違いであるが、一昨日は入場するのに金銭が動いているようなので仕方が無いと納得する。

そのまま帰宅するのもアレなので、我々が来た道とは逆の方向に進むそれっぽい集団を尾行するが、気がつくと集団を見失う。
仕方が無いので渋谷行きのバス停を発見し飛び乗る。

あまり久しぶりでない渋谷に到着。
今日はタワーレコードではなくHMVに激突。HAPPY HARD CORE系のアルバムを4枚衝動買いして友人に恐れられる。


5月11日(金) 右側伝説

学校帰りにdreamのライブを見に渋谷AXへ。
最寄駅の原宿に到着するも道がまったくわからなかったので前方にいたそれっぽい集団を尾行。無事渋谷AXに到着する。

長い待ち時間の後にようやくライブ開始。
真ん中の子の髪の毛がやけに長いのが気になったが、衣装換えとともに半分以下の長さに。あの短い時間で散髪したのだろうか。昨今の理容技術には脱帽するばかりである。

アンコール前には屋内にもかかわらず打ち上げ花火が4発。場内にいた者全員が耳鳴りに襲われる。

場内大盛り上がりのうちにライブも終了。
会場の外では例のごとくツアーグッズの販売が行われていた。
友人がトレカを購入しなかったのは、実は俺に内緒ですでに全種類コンプリートしているからにちまいない。
友人がファンクラブに入会しなかったのは、実は俺に内緒ですでに入会しているからにちまいない。

帰りに御茶ノ水の吉野家で夕食。
どうやらライブ帰りには吉野家に行く習性があるらしい。

まだ耳鳴りが止まらない。


5月8日(火) 品川

東海道線の車掌のアナウンスがやけにスーパーベルズに似ていた。


5月6日(日) 出前

我が家がAHO7氏とAH256氏によって襲撃される。
が、藪そばで出前を取って事無きを得る。

ドリームキャストでフレッツADSLの接続共有をしたがうまくいかなかった。


5月5日(土) 一食

メトロへ。満卓で震撼する。
徹夜組が終了するのを待つ。そのせいで昼飯の藪そばを注文するのが遅れる。

腹いせに注文したチャーハン特大はすさまじい量だった。夜飯が食えなかった。


5月4日(金) 霜降り

友人と小岩レジャーランドで待ち合わせた後ペッパーランチへ。
液晶テレビでは徹子の部屋が放映されていた。

AH256「黒柳徹子って何歳になるのかなあ。」
俺「2周目の64歳ぐらいじゃないのか。」

謎は深まるばかりだ。


5月2日(水) 掃除

キーボードマニア3rdMIXのサントラを購入。CarezzaをIIDXに移植して欲しいと思った。


5月1日(火) 瑞穂

UOで新シャードがオープンしたので参加。家を建てるための資金をためようといろいろやってみたがどれもいまいち。むしろどれか一つに絞ってやってればもう少しマシだったような気がした。
結局友人に資金提供。それと引き換えに北斗シャードの金を受け取る。