俺日記2001年6月分


6月30日(土) TEAC

友人がテーブルケーブルを購入すると言うので錦糸町ヨドバシで待ち合わせ。ついでに俺もセガガガを購入。
あじさいをむさぼった後に小岩ファンタジアへ。
パチンコは単発しか出なかった。でもポーカー(Duces Wild)でファイブカードが2回とロイヤルストレートフラッシュが出たのでよしとする。


6月29日(金) 常連

友人の尽力によりCDTVスペシャルの収録に行くこととなった。
ところが会場のDiffer有明をFIFA有明と聞き間違える始末。しかし実害は無いので気にしないことにする。
友人からあらかじめ受け取っていた整理券の番号は032という実にきりの良い番号であった。そして会場前で番号順に整列したときにその番号が単にきりが良いだけでなく、かなりの前方であることに気づく。

そしてついに入場。女性が優先的に最前列に陣取っているのにもかかわらず中央付近の前から4列目を陣取る。
後ろを振り返ってみるとその人ごみの中、俺の後ろに溝が出来ているのに気づく。どうやら誰も俺の後頭部には興味が無いらしい。

ライブ出演者はBoA、dream、Do As Infinity、Folder5、hitomiであった。やけにavex色が濃いような気がした。それと、司会者が「BoAの皆さん」と言っていたのがやけに気になった。
ライブ中に降ってきた銀色の紙ふぶきの角が俺の目を直撃。ちょっと痛かった。あと、hitomiのへそがやけに輝いていた。

帰りにビックサイト近くのサイゼリアに立ち寄ったがすでにラストオーダーの時間は過ぎていた。むかついたので店内に侵入しオーダーはせずにこっそりドリンクを飲みまくる。

やはり帰りは吉野屋に立ち寄る運命にあるのだろうか。


6月27日(水) フロン

最近我が家が暑いのは俺のマシンの放熱のせいだと思っていたのだが、実際にはクーラーが故障していたせいだということが発覚。
早速修理していただく。


6月25日(月) テーブルテクノ

トランス耳鳴りが止まらない。


6月24日(日) 生

友人の尽力により愛内里菜のHEYHEYHEY歌収録を見に行くことに。
久しぶりの砧であるが、いつものように正面入り口で長時間待たされたりはせず、すぐにスタジオ内の控え室に拉致監禁される。
そしてスタジオへ移動。中央付近前から4列目を確保。右前にいた人と左後ろにいた人も長身だったので壁が出来る。後方から大量の愚痴が聞こえたが気にしないことにする。
そして本人登場。やっぱりアニメ声である。歌声とのギャップがすごい。それとへそ(以下略)。

祖師ヶ谷大蔵で鳥をむさぼった後に新宿へ。
チルコポルトで友人と合流。とりあえずキーボードマニアをプレイ。モンキーマジックで挫折。
IIDXをプレイしようと思ったがどうやら大会が開かれているようであった。全員がアナザーしかプレイしていなかったので不自然だと思った。
3階ではビートマニア2ndMixがあった。プレイしてみるが懐かしさのあまり3曲目で爆死。そのときに発した言葉が「今流れているこのハッピーハードコアは何だ?」。

他のイベント参加者と合流した後に大江戸線を用いて六本木へ。
そして六本木の町を闊歩し、イベント会場であるclub KOUへ。近くの自販機の前で飲んでいると目の前をgood-cool氏が通り過ぎるが、周囲の人間が誰も気づいてなさそうだった。

若干サイズが小さめのTシャツを購入した後に入場開始。入場途中にTaQ氏に「ここから後ろ入れないかも」とか言われて汗が噴き出る。
しかしとりあえず無事入場。ソフトドリンクを飲む。
そしてついにgood-cool氏のハウストラックがかかり始める。聞いたことのある曲のロングバージョンが流れていた。ぜひリリースして欲しいと思った。
ryu*氏によるハッピーハードコアが流れ始めた頃からトランス状態に入りわけがわからなくなる。starmineが流れると場内大盛り上がり。俺もおかしくなる。
TaQ氏の曲が流れ始めた頃にOsamu Kubota氏がピアニカを演奏しながら登場。出来ればピアニカにマイクをつけておいて欲しかった。
そしてTAKA氏やTaQ氏の曲が流れまくる。場内総トランス状態。
Liveも終了し、DJによるプレイを少し堪能した後に、電車がなくなる事態を恐れて撤退。

次は金曜日か土曜日に開催して欲しいと思った。


6月23日(土) 10th

朝起きたらドリームキャストが届いていた。ソニックアドベンチャー2をプレイするが、ビジュアルメモリが無いので保存できないことに気づく。

ショックのあまり小岩レジャーランドへ。
syncをクリア。かろうじてイベントに間に合った。


6月17日(日) カルビ

今日も小岩レジャーランド。
そしてメシア#で飯を食った後、ファンタジアへ。
LEADING SIREではメダルが減らなかったが、その間にプレイした他のゲームでメダルを減らした。

そして再びレジャーランドへ。
久しぶりにCHECKING YOU OUTをクリア。ABSOLUTEはまだクリアできそうもない。
キーボードマニアはエリーゼのために(Real)を最後まで弾くことができた。もちろんクリアはできない。
それと久しぶりにDDRをプレイ。やはりDDRはクーラーが効いているこの時期が良い。
スリルドライブ2では無茶な運転をしたため巨額の賠償金を請求される。とても払えそうもない。


6月16日(土) 味噌汁

例のごとく小岩レジャーランド。
Holicをついにクリア。感動のあまり中毒になる。

そしてコショウを摂取した後にファンタジアへ。
LEADING SIREでは宝塚記念で優勝する。これにより人参が食えるようになる。


6月10日(日) 2個

メトロで打つ。
5人集まったので二抜けで打ったが一度も2着にならなかった。


6月6日(水) 音速

ソニックアドベンチャー2の初回特典が欲しくてたまらなかったので購入することを決意。しかし、ドリームキャスト本体を持っていないのに買うのはアレなので、本体がセットになった奴をドリームキャストダイレクトで注文する。

注文後、残高にまで気が回っていなかったことに気づく。


6月3日(日) ビーフバーグ

昨日暴れすぎたせいでふくらはぎが筋肉痛であったが懲りずに小岩へ。
小岩ファンタジアでは一日中LEADING SIREをやる。期待大の馬はあまり勝てなかったが、適当に買って適当に調教した馬がスプリンターズステークスで優勝してしまい震撼する。


6月2日(土) スマイル

学校に到着したとたん所持金の少なさが気になりだし、少ない残高から現金をおろすことにする。学校の近くのATMを探したところ、某大学の建物内にあることが発覚する。そして、その大学生になりすましてATMを利用することに成功した。

学校帰りにm-floのライブを見に伝説のZepp東京へ。
俺のチケットに印刷されていた53番と言う数字は冗談だと思ったのだが、ちっとも冗談じゃなかった。そのすさまじい整理番号を駆使して2列目の中央と言う絶好の位置をキープする。

ライブ開始とともに後方からすさまじい圧力が来たが、そのまま俺が前方に圧力をかけると前の人が圧死してしまうので、俺は後方に圧力をかけ返した。

ステージが目の前だったのでVerbal氏に触れることが出来た。
それとドラムの人が客席に投げ入れたドラムスティックが間接的に俺の顔面にヒット。64ポイントのダメージを受けたが、ドラムスティックを確保できたので良しとする。

かなり長く感じたライブであったが、どうやら本当に長かったようで、足腰と背中と右腕が使い物にならなくなる。

帰りは定番ともいえる新橋の吉野家で夕食。


6月1日(金) テーブル戦

錦糸町ヨドバシでノートン先生を購入。
パーソナルファイアーウォールが多機能で強力だった。