俺日記2001年7月分


7月30日(月) 高所恐怖症

朝起きると右腕が筋肉痛。
左腕は大丈夫だと油断していたが、夜になってから痛み出す。


7月29日(日) サイケデリック

国民の権利を行使するため、塀を飛び越えて投票所へ。
システムがよくわからなかったので適当に書きなぐっておく。

そして小岩レジャーランド。
友人がサファリをクリアしていた。もはや生命体の限界を越えていると思った。

昼食はオモロンの先にあるカレー屋へ。
カレーもうまかったが、ナンが実にうまかった。

次は小岩ファンタジア。
メダルはぼちぼち。相変わらず友人は出しまくっていた。

再びレジャーランド。
叩きまくり、殴りまくり、そして殴られまくり。俺だけ明らかに消費カロリーが高い。

夕食はサイゼリア。
昼食のカレーがまだ腹に残っていたので控えめに注文する。でもラージライス。
ドリンクバーではコーラを注ぐ際に炭酸水をわざとこぼしたりしてみたが、結果的に注がれた飲み物は黒い砂糖水と言った感じだった。


7月28日(土) 遅刻

目覚めるとそこはメトロだった。
藪そばをむさぼりつつ打ちつづけた。


7月26日(木) 資料代

領収書を切りまくった。


7月25日(水) 仏滅

友人に誘われてhiroのイベントに参加するためZepp東京へ。
今までのオールスタンディング系のライブと違って参加者全員が必ずしも前方へ行こうとしていなかったのが印象的だった。
そしてイベント開始。数曲歌った後にトーク。ドラマに出演してる本人の前で「1回目は見た」等の失言が飛び出す。
2階席には元SPEEDのメンバーやプロデューサー、安室奈美恵がいた。
観客からの「SPEEDの曲歌って」と言うリクエストに対し、2階席から今井絵理子を呼び出そうとするも「ノーメイクだから」と断られる。それに対し「絵理ちゃんのノーメイクはひどいから」と暴言。
その他にもダンスあり、武富士あり、新曲ありととても楽しめた。

帰りは当然のごとく吉野家。


7月24日(火) 九段

目の前を大量の名刺が飛び交う。


7月23日(月) 地雷2000

久しぶりにVC++でプログラミング。何もかも忘れていたので愕然とする。


7月22日(日) チャーハン

小岩レジャーランド。
財布から200円取り出した瞬間にIIDXが1プレイ100円だと言うことに気づく。

飯は新しく出来た餃子の王将。
味はともかくとして、量が足りなかった。餃子を5人前は注文すべきだったと思った。

そしてファンタジア。
パチンコは良く出た。あと、友人に頂いたメダルで3000枚を超えた。でも4096枚からのダブルアップで5に負けた。しかも両隣がジョーカーという嫌がらせ。


7月21日(土) テーブル

UOをやった後に5時間連続でWWFを見る。


7月20日(金) 膿の日

っていうか小岩レジャーランド。
IIDXをプレイ。VIRTUAL MINDをクリアする。それと、ついにQQQをクリアする。QQQで狂ったように踊ったあの日のクラブイベントの記憶が走馬灯のようによみがえる。

友人にコショウをふりかけた後にファンタジア。
約3000枚からのダブルアップで2が出たので勝利の舞を踊った刹那、自分も2を引き当てる。こうなると次がどうなったかはもはや書くまでも無い。

場所移動して再びレジャーランド。IIDX5thStyleをプレイしたり6thMixをプレイしたりする。
無謀にもVをプレイ。手首をいためる結果に。


7月19日(木) 10

学校帰りに錦糸町ヨドバシに立ち寄る。
2階ゲーム売り場のレジでFFXを購入する人々による長蛇の列にまぎれてゲームラボのみを購入すると言う偉業を成し遂げる。


7月18日(水) ←→→大パンチ

残高が風前の灯。


7月17日(火) 汁だくだく頭抜きネギシャキ

ゼミでテーブルと言う単語を連発。
絶好調。


7月16日(月) フェチ

研究室で「iptables」の「table」という部分にいちいち過敏に反応して疲弊。
しかも友人には露骨にいやな顔をされる。


7月15日(日) 32分

亀戸で友人たちと集結。
てんやに殴りこみ、全員で夏天丼を注文してむさぼる。
そして亀戸のファンタジアでメダルを飲まれまくる。


7月14日(土) 竜巻

朝起きるとそこは小岩レジャーランドだった。
ビートマニア6thMixがあったが他の人がプレイしていたので俺はあきらめた。
救世主丼でシャブを冷やした後に小岩ファンタジア。小岩ファンタジアにはまだ6thは入荷されていなかった。

帰りに「Cyber trance」を購入。
やけにsystem Fっぽい曲が入ってるなと思ったらsystem Fの曲だった。


7月11日(水) 牛

研究室のルーターマシンのハードディスクがクラッシュ。
急遽復旧作業に追われる。


7月8日(日) ギズモ

飛び起きるように小岩レジャーランド。
era(nostalmix)をついにクリアする。そのかわりにHolicとSpin The Discで撃沈。

友人のライスにコショウをふりかけた後に小岩ファンタジア。
その友人がロイヤルストレートフラッシュで9200枚のあたりをたたき出す。そのほかにも千枚単位のあたりを繰り返す。
俺がやったモンスターハウスは単発のあたりが強力で、確変時よりも早くあたる始末。


7月7日(土) 日本人

学校でTOEICを受験。
リスニングは速すぎて何を言っているのかさっぱりわからなかった。もう少しゆっくり話すか、もしくは日本語で話して欲しいと思った。
リーディング試験開始が英語でアナウンスされたため、試験開始から16秒ほど経過するまで気づかないという間抜けぶり。最前列というポジションが裏目に出る結果に。


7月6日(金) A

学校帰りに東京ドームの浜崎あゆみライブを見に行く。
会場周辺はものすごい人ごみだったが、その半分はダフ屋だった。
ドーム周辺ではグッズ売り場に想像を絶する行列が出来ていたが、ドーム内部のグッズ売り場ではあっさり買えると言う間抜けぶり。

ステージから座席まではそれなりの距離があったので映像と音声が微妙に同期していなかった。それとステージ上で爆発が起きるのは昨今のライブのお約束なのであろうか。
あと、踊りの難易度が高いような気がした。


7月3日(火) DC

たまっていたビデオと友人から借りたDVDを堪能。

そしてセガガガをプレイ。ネタがマニアックで実に笑える。


7月1日(日) 特大

メトロで打つ。
昼飯は藪そば。とろろそばの特大を注文。ものすごい量で食いきれないかと思った。

マージャンのあとは小岩ファンタジア。
モンスターハウスは座ったとたんに出た。でも単発。呪われているのだろうか。