俺日記2001年8月分


8月30日(木) 青画面

Win95マシンを固めたり落としたりして遊ぶ。


8月26日(日) 改装

もはや小岩レジャーランド。IIDXの左側の台の2P側の6キーがヘボ。7キーも心なしか変。
昼飯はペッパーランチ。コショウを注文する。

そしてファンタジア。ホームランをたたき出して手持ちが800枚を超えているにもかかわらず1枚がけしつづける。SCATTERS FANのオールフェイスから叩いて880枚と、1枚がけにしては強力な当たりをたたき出す。

再びレジャーランドへ。
Hitch Hiker 2 (A)をクリア。思わずヒッチハイクされそうになった。


8月25日(土) 5回

握り込むように小岩レジャーランド。IIDXがヘボ。
ファンタジアに場換え。パチンコは単発しか出なくて震撼する。
メダルは1枚がけで堪能。隣の友人が不自然なあたりをたたき出しまくる。


8月22日(水) 床上浸水

朝起きると雨風がすごかったので自主休校。
夕方頃に台風が我が家を直撃。腐敗度が2段階進んだ。


8月20日(月) 3日連続

えぐり込むように小岩レジャーランドへ。IIDXを普通にプレイ。
ファンタジアに場換え。メダルはそこそこ。
夕食はペッパーランチ。友人にコショウをかけたらお礼に鉄拳を4発食らう。


8月19日(日) 品揃え

殴り込むように小岩レジャーランドへ。IIDXのダブルプレイは自粛。
三平でスペシャルセットをむさぼる。注文のメモにはSPと略されていて、某アニメーションを思い出した。

そしてファンタジア。
ホームランを連発。友人に「ロッテの4番がつとまる。」と震撼される。


8月18日(土) ホームラン

滑り込むように小岩レジャーランドへ。IIDXのダブルプレイがヘボ。
餃子の玉将で餃子と盛岡冷麺をむさぼる。盛岡に帰りたくなった。

そしてファンタジア。メダルがさっぱり出ないので仕方なくガンダムをしたら確変突入。
その後、フリーゲーム100回と言う快挙を成し遂げる。


8月16日(木) 4本

日曜日にベネクスで取ったキーボードを使ってみたが、和音が出ないと言う間抜けぶり。
あと、もう1オクターブ右が欲しかった。


8月15日(水) 6番キー

突如友人から小岩行きの情報が入ったので便乗する。
レジャーランドでIIDXをプレイ。ダブルプレイを試してみたりしたがヘボ。修行が足りないようだ。

そしてファンタジアへ。
メダルは大きな当たりが出ることも無く、ゆっくりと無くなっていった。

夜飯はペッパーランチ。新メニューを試してみた。


8月13日(月) 神経性バス

我が家から松戸ベネクスまでの交通手段をいろいろと模索してみたが、新松戸からタクシーという昨日の方法が一番良いと言う結論に達する。
模索の意味なし。


8月12日(日) 笑顔でトランス

タクシーを用いて松戸ベネクスへ。
前回タクシーを用いた時と違ってワンメーターで到着。あのあたりは道が複雑に入り組んでいるため仕方ないだろう。
角のデニーズで店員の勧めるがままにビーフステーキを注文する。あと、テーブルトマトに過剰に反応する。
ベネクスではUFOキャッチャーでCDシングルを取りまくり。7枚ほど取ったがすでに所有しているものもあったので友人たちに半ば強制的に渡す。
メダルが2000円で450枚と言うわけのわからない価格設定になっていたが、昨日にもまして出なかった。

ベネクス名物のうまい棒は荷物になるので自制した。とりあえず90本だけ取った。


8月11日(土) ELEVATION

友人から借りていたDVDを見たり、ハッピーハードコアをあまりハッピーではない音量で聞いてたりしていたところ、だんだんと気分は小岩レジャーランド。
IIDXを叩きまくり、そしてファンタジアへ。
メダルはさっぱりだったが、これは明日への布石にちまいない。

某居酒屋に友人がいると言う情報を入手したので行ってみる事にする。
黄色いTシャツの背中を確認した後に偶然を装い入店。偶然隣のテーブルに案内され、偶然を装って挨拶する。これでどこから見ても偶然出会ったようにしか見えなかったにちまいない。


8月9日(木) 右側定説

友人の尽力によりMUSIXの観覧を見に行く。
だいぶ天王州アイルにもなれてきたのでもう道に迷うことはないだろう。

よどみなく天王州アイルスタジオへ。
いつもどおり行列を強制的に堪能させられた後にスタジオ入り。
まずはhitomiの歌収録。いつもどおり2回収録。
そしてキャイーンが出てきてトーク収録。Tommy february、EE JUMP、hitomiとトークを堪能。月並な感想になるが弟は似ていると思った。
そしていったんスタジオから外に放り出された後に再び行列を強制的に堪能させられ、腐りかけた頃にスタジオ入りしてdreamの歌収録。やはり2回。花火で前の人が燃えていた。

終了後、堪能しすぎて喉が渇いたので天王州アイルのスターバックスに行こうとするも、散々道に迷った挙句見つからないのでモスバーガーへ。コーラをおかわりする。


8月7日(火) チキンビーフ

友人とエチオピアにカレーを食いに行く計画を立てたがパスポートの有効期限切れにより断念。


8月5日(日) チャーハン大盛汁だく

メトロで打つ。無論、藪そばも欠かさない。

友人の尽力によりhiroのHEYHEYHEY歌収録を見に行った。
途中、駅前の吉野家で夕食。Zepp帰りのみならず、ついには砧の時も吉野家が定番になりそうである。
まあそんなことは気にせずに砧スタジオへ。
いつものように列をなして待っていると、猛烈な尿意が俺を襲った。スタッフの人に「にょ〜だにょ〜にょ〜だにょ〜」と告げて案内された建物に入ると、そこにはいくつかの楽屋があり、よく知った名前が印刷された紙が貼ってあった。誰も見ていなかったのでその扉をこじ開けたい衝動に駆られたが、砧のブラックリストに載せられてもう二度とこの地を訪れることが出来なくなったり、俺に扉をこじ開けられたことに驚きその精神的苦痛を理由にタレントに訴えられ巨額の慰謝料を請求される風景が脳裏をよぎったが、結局尿意には勝てなかった。

何事も無かったふりをしてもとの列に戻る。
そしてすさまじい勢いで控え室に案内され、さらにすごい勢いでスタジオへ連れて行かれる。
視界良好な位置を確保し、収録を堪能。アーティスト本人によるものと思われるダメ出しによりもう1度収録。再び堪能。


8月4日(土) 打ち上げ

起床後、すぐさま小岩レジャーランドへ向かう。市川駅のコンコースは花火を見に行くであろう人達で混みはじめていた。

レジャーランドで狂ったように叩いた後にペッパーランチ。コショウは控えた。

そしてファンタジア。
イベントで500枚のメダルを入手するも無くなる。パチンコも出ない。

再びレジャーランド。
バーチャファイター4と鉄拳4があった。対戦台しかないのでプレイは控えた。
IIDXの叩きすぎで左肩が痛くなった。

そして帰宅。
市川駅のホームは花火を見物している人でごった返していた。上り、下り電車が同時に到着しているにもかかわらず誰も電車に乗ろうとはしていなかった。もはや嫌がらせである。
それとあちこちで行われている便乗商売にかげりが見えてる気がした。明らかに在庫があまっていて、値下げも行われていた。俺も便乗しなくて正解だった。


8月1日(水) 帰郷

夜中に突如弟が帰ってきて、そのままトイレに直行。そしてすごい勢いで立ち去っていった。