俺日記2001年9月分


9月30日(日) トランス走り

MAXコーヒーを飲みながら大慶園。
IIDXを狂ったように叩いて筐体を(以下略)。2P側の4キーが利かない台があって発狂する。
プライズを物色し終え、雨の大慶園を後にする。

30分ほど雨に打たれるとそこは松戸ベネクスだった。
前回預けたメダルを使い切るような勢いで投入。
5120枚が3回と5400枚(90枚からのダブルアップ、360枚でベルのスペシャルボーナス+JOKER引きで3倍)という惨状に友人たちも呆れると思いきや、その友人たちも叩きまくりで絶好調。
帰り際にCDシングルをゲット。多分元は取れてると思う。

預けメダルが今までに無い大台に乗る。


9月29日(土) 5桁

目覚めるように小岩レジャーランド。
IIDXは左側の台だけが6thStyleだった。右も6thにすべきだと思った。
とりあえず6thをプレイしまくり。難易度5の曲で油断して76%。

コショウを摂取してファンタジア。
ゴールドメダルを筐体の後ろに落として取れなくなる始末。そしてそれが不運の始まりだった。っていうか恐ろしいほど出なかった。
明日への布石であることを祈る。


9月27日(木) フライング

学校に行くつもりが小岩レジャーランド。しかしIIDX6thStyleは入荷してなかった。
すごい勢いで立ち去ってJALへ。ここも入荷されてる気配はなし。

飛ぶように亀戸のGIGAへ。やはり5thStyle。

絶望に打ちひしがれながら錦糸町ミトヤへ。間違ってスロットのほうに入りそうになる。
道に迷いながらゲーセンのほうのミトヤを発見。IIDXの筐体に貼ってあった「6thStyle 27日入荷」の27が消されて28に直されてた。

こんな状況ではコナミを訴えざるを得ない。


9月24日(月) 倍増

奇声を発しながらメトロ。藪そばの特大は無理。

打ち終わったあと小岩ファンタジア。
SCATTERS FANの10枚がけ3倍のオールフェイスで3060枚。それとBONUS SPIN JOKERS WILDでハーフダブルで4000枚をキープしながら3200枚でハーフ叩き切りを成功。計7200枚。友人たちから「おかしい」「インチキ」などの祝辞を受ける。


9月23日(日) 赤信号

飛び起きるとそこはレジャーランド。IIDXをプレイ。IIDXアナザーをクリアすると言う快挙を成し遂げる。でもera(nostalmix)アナザーは手も足も出ない。あと、サファリはハイスピードでやったけどさっぱり。

コショウを歯の間に詰まらせながらファンタジアへ。
狂ったように叩く。2回ほど叩ききることに成功。


9月22日(土) 寒

友人の車で松戸ベネクスへ。
今回はうまい棒の取得に力を入れる。到着するなりいきなり180本取得。
そして合間にCDもゲット。アルバムが1枚とシングルが1枚。

プライズに飽きてきたのでメダルをやる。BONUS SPIN Zでいきなり2000枚単位のあたりをたたき出す。そして、そのあとに強力な当たりが来た。フリーゲームで720枚の当たりから叩いて2880枚まで来たところでJOKERを引き当てる。ホイールは2倍で見事11520枚という自己最高記録をたたき出す。

メダルのやりすぎで手が汚れてきたので手を洗いつつうまい棒を狙う。結局トータルで690本取ることに成功した。

最後にもう一度メダル。すぐ近くでやっていた友人が叩き切って6400枚。悔しかったので俺も叩きまくったらすごい勢いで見事叩き切って約5400枚。2人の叩き切りでギャラリーや周囲の客を震撼させる。

1ヵ月以内にまた行かねばなるまい。


9月16日(日) 満開

かなり久しぶりにメトロで打つ。無論藪そばもかなり久しぶり。久々のマージャンがかなり堪能できたので結果は気にしないことにする。

打ち終わったあと小岩へ。
レジャーランドでIIDXをプレイ。サファリは無理。

そしてファンタジア。
SCATTERS FANの2枚がけから5040枚という快挙(640枚からQQQのスペシャルボーナスで2560+1280+ハーフの保留分1200)。
マージャンの反動がメダルで出たようだ。


9月11日(火) 家庭用

出かけるのが嫌になるぐらいの豪雨と強風。言うまでも無く自主休校。
今回の台風も我が家をめがけて飛んで来たにちまいない。


9月10日(月) 猿

台風を恐れて自主休校。
CDをあさりに行きたかったのだが無理なのでネットを徘徊していろいろ探していった結果、mp3.comにたどり着く。
とりあえずHappy Hardcoreの曲を片っ端から落としまくる。落としたファイルは600ファイル近く、2Gを超える大容量に。
あと、間違って隣をクリックしてしまって落としたGabberがかなり良かった。


9月9日(日) Z

小岩(以下略)。
アナザー曲にチャレンジ。Voltageは撃沈。empathyはクリア。かつてはクリアできるのか疑問だったPARANOIA MAXは今やると楽にクリアできた。
コショウを控えつつファンタジアへ。
メダルは絶望的に出なかった。大量にあった貯蓄が0に。

帰宅するため電車に乗ったとたん豪雨が(w/o傘)。さまざまな種類の怒りが込み上げてくる。


9月8日(土) 救世主カレー

デフォルトで小岩レジャーランド。5等でファイナルアンサー。
そして食後のファンタジア。
今日は、「ダブルアップにおいて、ハーフダブルでセーブした分も含めて、当たりが10000枚を超えるようなダブルアップは出来ない。」と言うことを実証することを目標とした。
とりあえずSCATTERS FANで40枚がけからダブルしまくるが、勢いあまって叩ききってしまう(5120枚)。
気を取り直してHONEYMOON。2560枚でハーフをするも、そこで負けてしまうパターンが続出。実験できない状態が続く。
そして隣のWEDDING BELLに台移動。3200枚でハーフを続け、セーブが4800枚でなおかつ3200枚を当てた時点で強制終了。ハーフダブルでのセーブが無ければまだ叩けるはずである。よって実験は終了。無謀と思われた本日の目標を達成するとともに8000枚を獲得。


9月5日(水) 帳消し

研究室のネットワークの調子が悪いのを、学校のネットワークのせいにする。


9月3日(月) 無実

学校のネットワークの調子が悪いのに、俺が管理している研究室のネットワークが悪いと勘違いされる。


9月2日(日) レモン

しつこいぐらい小岩レジャーランド。era(nostalmix)で爆死。
飯を食いながらファンタジア。
モンスターハウスで確変を引き当てるも、4回目で無理やり通常絵柄で終了。
しかしメダルは出まくったのでよしとする。


9月1日(土) ハコ

家でIIDX。ひたすらにIIDXにのめりこんでいると、そこはレジャーランドだった。
とっとと退散。餃子をむさぼりつつファンタジアへ。
メダルはそれなりに出たがなくなってしまった。敗因は2560枚をダブルアップしてしまったことか。