俺日記2001年10月分


10月28日(日) 秋葉経由

AHO7氏達が中目黒のゲーセンに行くとの極秘情報を入手したため、偶然を装い襲撃してみることに。
到着したが彼らはまだいなかったのでとりあえずプレイ。そうしているうちにAHO7氏から電話が入り「これから行く」とのこと。いったいどこから情報がもれたのだろうか。
深く考えるのはやめて叩きまくり。300枚以上出すというイベントがあったので積極的に300枚以上のあたりを狙う。無事7回出しミッションコンプリート。店員を震撼させつづける。


10月27日(土) MAX300

惑うことなく小岩レジャーランド。IIDXを多めにプレイ。
そしてコショウ。サービス価格だったり、サービス券をもらったりとサービスづくしである。あとはライスの量をもう少しサービスしてくれると最高だと思った。
そしてファンタジア。パチンコの出が若干悪め。メダルで粘る。帰り際にパチンコが連荘したのでメダルをそのまま預ける。

再びレジャーランド。またもやIIDX。5thのOutPhaseコースでVを何とか乗り切る。でもsyncで撃沈。あと、DDRの新作が出ていたのでかなり久しぶりにプレイ。スキル、体力両面での衰えをひしひしと感じる結果に。


10月24日(水) 1024

昨日2袋買ったよっちゃんイカの開封していないほうをあけたところ、こっちもくじが当たっているという罠。

クレジットカードの明細を見て疑問に思ったおかんが俺に聞いてきた。
「Niftyってあのウサギの会社でしょ。何に使ってるの?」

もう勘弁してくれ。


10月23日(火) 酢漬け

コンビニで友人がよっちゃんイカを購入しているのを見ていてうらやましくなり俺も購入。
開封してみたら、くじが当たっていると言う間抜けぶり。


10月21日(日) 華満開

疑うことなく小岩レジャーランド。Presto(A)は78%。
救世主と戯れた後、ファンタジアへ。
パチンコをやろうと思ったが満席なのであきらめてメダルを購入した刹那、半分以上の席が空くと言う罠。
結局メダルはさっぱり。パチンコは花満開で確変を引き当てる。狂ったような連荘が6回ほど続く。しかし、出たメダルはすごい勢いで飲まれて終了。
帰り際にAH256氏がVF4をやっていたので乱入。スイッチステップを駆使して勝つも、その直後に何者かに乱入され手も足も出ないままボコボコにされる。
またひとつトラウマが増えた。


10月20日(土) 鼻満開

抗うことなく小岩レジャーランド。5thと6thを一回ずつ。
牛肉とコショウと戯れた後、ファンタジアへ。
パチンコは比較的好調。しかしメダルはほとんどでない。デジカメは持っていることを忘れそうなぐらい出番なし。


10月14日(日) 濃

遅刻気味にレジャーランド。IIDXはあえて5thStyle。
味噌汁にコショウを入れるように昼食を済ませファンタジアへ。
パチンコは良く出たのだがメダルがヘボ。特にダブルアップはディーラーが鬼神のごとく強いのでまったくダメ。持っていったデジカメもまったく出番無し。


10月13日(土) HOPPER RUNAWAY

新松戸からタクシーで松戸ベネクス。どうやらワンメーターで行くには相当の技術が必要のようである。今回は980円かかったが忘れることにする。

メダルはまた7000枚程度減った。投入枚数は10000枚を超えるであろう。すさまじい作業量である。


指輪が入っていた。簡単に取れたので3種類コンプリートしておいた。純銀度は92.5%。でも価値がさっぱりわからん。


こっちは香水。100円で簡単に取れた。これも価値がわからん。

帰りはバスに乗ろうと思ったがタクシーが来たので乗り込む。よくわからない道を通ったので不安だったが結局980円。こんなにメーターを凝視しながら乗ったタクシーは初めてである。


10月11日(木) 3アカ

3年もプレイしてるのにビギナーズガイドを購入。


10月10日(水) 30個

14年前からの念願だった箱買いに成功する。それと、右腕がまだ痛い。


10月9日(火) 眠

昨日バットを振り回したせいか右腕が痛む。


10月8日(月) 雨の大慶園

雨の大慶園は良い。


ベネクスへ場換え。



アルバム1枚ゲット。

ベネクスではメダルを7200枚減らした。それだけのメダルが減ったことよりも、それだけのメダルをマシンに投入したことに驚いている。


10月7日(日) 1時間

そこは小岩レジャーランド。IIDX6thStyleの2P側の7キーがヘボ。Five Regretsがクリアできなかったのはそのせいにちまいない。
気を取り直して5thStyle。IIDX(A)をクリア。どうやら偶然ではなさそうである。

救世主のように飯をむさぼった後にファンタジア。
メダルはさっぱり。言うまでも無く明日への布石である。


10月6日(土) 35万画素

友人がマシンを強化させると言うのでとりあえずその友人宅へ。
マシンを診断しネットで検索した結果、マザーを取り替えないとCPUの強化は絶望的ということがわかり、その場にいた全員で絶望に打ちひしがれる。

気を取り直してサウンドの強化。ヨドバシに行ってスピーカーとサウンドカードを見る。スピーカーの視聴コーナーは音が鳴っていなかったので店員のような慣れた手つきで音を鳴らす。
そのあとに気になっていたデジカメを見る。いいやつは高いのであきらめて安いのを見て比較検討していた俺は気を失った。

気が付くと俺の福沢諭吉が一機減っていた。

てんやで御馳走になり再び友人宅へ。
サウンドカードのセットアップを済ませ、デジカメのセットアップを済ませる。そして早速激写。恥ずかしい写真を友人のマシンのハードディスクに残す。

ミッションをコンプリートした我々は激写しに小岩ファンタジアへ。
しかし激写するために叩ききろうとしたのが裏目に出る結果に。


10月4日(木) 創立記念日

学校が休みなのをいいことに小岩レジャーランド。
Five Regretsをクリアする。


10月1日(月) 3年

ついにUOのアカウントが36ヶ月を迎える。