俺日記2002年1月分


1月27日(日) Elevation

起きるとともにメトロ。
半荘2回目で見事に十三不塔をツモる。協議の結果、倍満ということに落ち着いた。
藪そばは日本五目そばを注文したのに中華五目そばが来るという罠。でも中華もうまいので問題なし。

マージャン中やマージャン後にさまざまな方面から「100000枚当たった」や「11920当たった」等の連絡が入る。


1月26日(土) 1.5円

ビルを破壊しに中目黒へ。
メダルがなくなりかけて泣きそうになるがホイールでパニックして復帰。その後叩ききったりしてメダルを蓄える。しかしマリンブルーに4000枚ほどつぎ込む。しかも何も出ない。

とりあえずまた預けることが出来たので良しとする。


1月20日(日) 1to10

ビルを消費しに中目黒へ。
途中で吉野家に立ち寄り特盛つゆだく。ただつゆだくと言いたかっただけにちまいない。

ビル爆ゲームに挑戦。2回しか勝てなかったが290ビル持っていたため870枚。フェニックスを黄金色に染めたりJOKERにATTACKしたりして楽しんだ。

昨日のトラウマを克服するためドラムマニアもプレイ。かつてクリアできた曲はそれなりに出来た。あと、バスドラをオートにすると多少難しい曲でも割と楽にクリアできた。


1月19日(土) 乙

起きるとそこは小岩レジャーランド。いつもどおりIIDXをプレイ。
そして救世主で水餃子と戯れる。

ファンタジアへ。寿司屋の大将がすごい勢いで10回当たる。そのメダルで1日中1枚がけをして楽しむ。

再びレジャーランド。
またIIDX。たまにはドラムマニアもやる。ドラムはいつの間にあんなにむつかしくなったのだろう。


1月14日(月) げんこつ

花月でラーメンを食いつつジャングルへ迷い込む。
すさまじい勢いで10000枚ほど使ってしまうが、その後に8000枚ほど取り返す。
ポーカーをやっている友人に後ろから忍び寄った刹那、その友人がロイヤルフラッシュで10096枚を引き当てる。そしてみんなでそれを撮影しまくる。

夕食は例のごとくステーキワン。野菜と芋しか食わなかった。


1月13日(日) あがり

満卓のメトロを堪能。藪そばの注文は店員のおねいさんの便宜により不自然に早く来る。

終了後小岩ファンタジア。預けメダルを早々に使いきり、寿司屋の大将をやる。2連荘し撤退した刹那、友人が座っていきなり確変を引き当てる始末。俺もまけじとギトギトパニックで連荘。

そのあとポーカーをやっていたら隣でその友人が1枚からダブルアップに12回連続で成功。何者かが降臨していたにちまいない。
明日はぜひ俺にも降臨して欲しいところである。


1月12日(土) 寿司屋

自宅待機の後に小岩ファンタジア。
預けメダルを激しく減らした。

そして夕食はコショウ。みんなでサイドメニューを注文しまくった。


1月6日(日) 七味唐辛子

メトロで打つ w/ 藪そば w/o 最中。こんな書き方をするともはや暗号である。

終了後小岩ファンタジア。
この正月休みは無事に金をあまり使わずに乗り切ったのでここで派手に使うことにする。っていうか使った。
SCATTERS FAN IIDXで5枚がけ2倍で30枚。そこからハーフをおりまぜながら12回叩いて7680枚。
使った金額以上にメダルを預けることができたのでよしとする。


1月4日(金) 0120

いくつかのサービスを解約する手続きを開始した。


1月3日(木) 串

中目黒ジョイフルランドへ。預けメダルを派手に使い切った。あと、ゲームボーイアドバンスは当たらなかった。


1月2日(水) カップ

またAHO7氏の運転によりジャングルへ。到着後ものすごい勢いで花月でむさぼる。
ジャングルでは叩きまくり、預けメダルを少し増やした。

夕食はステーキワン。さまざまな食材を閉店までおかわりしまくる。

動けなくなるまでむさぼった後に腹ごなしに再びジャングルへ。軽く遊ぶというので2000枚ほどおろしたら友人達にあきれられる。
ゲート台でお茶を濁した後にJOKER ATTACKでJOKERを4枚出して5360枚。そしてSEVENS WILD PLUSで7680枚の叩き切り。その台のJACKPOT記録である6000枚を更新し1800枚のボーナス。さらに店員に写真撮影される。


1月1日(火) 東京大学

お雑煮w/oもちを食いつつAHO7氏宅を襲撃。
みんなで近所の東大と言うパチンコ店に行ってパチスロをやるがボロ負け。AH256氏は海物語で連荘し始めたので放置してオリンピックへ。店内を徘徊しつつ売り物のマシンでマインスイーパーの各レベルをクリア。そうしている間に俺も放置されるが携帯についているGPSの機能をフル活用してAHO7氏を発見する。

神社で初詣を済ませた後にいったんAHO7氏宅に戻り、そして小岩ファンタジアへ。
到着するなりハネムーンで5120枚の叩き切り。他にもSCATTERS FANで2400枚。しかし見事にすべて使い切る。

夜飯は吉野家。久しぶりに薬味を使わずに牛丼本来の味を堪能する。