俺日記2002年2月分


2月24日(日) 日本

メトロビルをよじ登って8階へ。すでに4人そろっていてあせる。
昼食は藪そば。前回は日本五目そばを注文したら中華五目そばが出てくるという罠。今回は注文どおりに日本五目そばが出てきた。


2月17日(日) マジンガー乙

両国→六本木→中目黒。両国は乗り換えに徒歩で16分、六本木は乗り換えにエスカレーターで16分かかった。エスカレーターフェチにはたまらないであろう。

生野菜をむさぼりながらジョイフルランドに到着。
とりあえずHOT LINESにリベンジしようとするも返り討ち。

ダブルアップ保障イベントをやっていたので16時の部に参加。さっぱり叩けなくて何のうまみもなかった。友人は保障して叩いたらスペシャルボーナスが来るという罠。でもディーラーには負けているので保障されるという間抜けぶり。

悔しいので20時からのダブルアップ保障イベントにチャレンジ。乙で3600枚まで叩いて保障してもらう。見事に撃沈してしまったが保障が効くので3600枚もらう。
イベント終了後、さらにその台をそのまま続けて無理やり叩ききる。預けメダルは着々と増えていった。


2月16日(土) 熱線

浅草橋→東銀座→中目黒。中目黒で地上に出たとたんに友人からの画像付メールが届く。画像にはJOKERが4個ぐらい写っていた。

泣きながらジョイフルランドに到着。新台が2台入荷されていた。ULTIMATEとHOT LINESであるが、ちっとも新しくないのは気のせいであろう。
元HOT LINESマニアである俺は早速HOT LINESをプレイ。果てしなく飲み込まれる。


2月11日(月) 売却

友人の車の乗り納めを兼ねてジャングルへ。昼飯はあたりまえのように花月。
メダルは開始早々同じ台で4回も叩ききる。ひとまずそれを預けて他の台で遊んでいるとおかんから電話がかかってきた。

おかん「今どこにいるの?」
俺「千葉北」
おかん「え、どこ?東京都?」

それからメダルはまったく出ることなく終了。
ステーキ湾でおぼれてから帰宅。3年間にわたってお世話になった友人の車に別れを告げる。


2月10日(日) Beautiful Days

友人の引越しの手伝いに行く途中に東大の前を通る。元旦の記憶がよみがえり怒りが込み上げてきたのでリベンジ。しかしまた負けて巨額の負債を抱え込む結果に。

何事もなかったかのように装って友人宅へ。
明治通りを16往復してさまざまな物を運ぶ。洗濯機や冷蔵庫などの大型家電を4階から落としたり2階に投げたりした。


2月3日(日) 乙X

ゆっくりと小岩レジャーランド。そしてゆっくりとIIDX。
救世主#で再び水餃子。

久しぶりに地蔵舞をのぞいてみる。なつかしの台はほとんどなくなっていて残念。5鍵が7thだったのは好印象。しかし1曲目でゲームオーバー。
その後ファンタジアへ。新日本プロレスのパチンコをやる。WWFのやつも作って欲しいと思った。


2月2日(土) 深夜の大慶園

稲毛発山王町行きのバスで途中下車。花月を経由してジャングルへ。
花月では「今日はむしろ叩ききらない方向で」と言っていたにもかかわらず、到着するなり叩き切り。しかしその後はさっぱり。ゲートのレイズドロージョーカーズダブルでは6回も叩き切り直前で失敗する始末。

ステーキワンで夕食。芋がうまかったのでみんなで芋だけ食いまくる。

夕食後再びジャングル。閉店時間まで叩いて店員に追い出される。
仕方が無いので友人の車で撤収。

市川インターを降りると、そこは大慶園だった。
夜中の大慶園の賑わいは尋常ではなかった。駐車場として開放された野球場は満車寸前。パチンコ、パチスロはすべての席が埋まっているという罠。IIDXも微妙に混んでいた。カートにいたっては常時行列が出来ているというありさま。おまえらこんな夜中に何をやっているんだと問い詰めたかったが、問い詰め返されるという危険性を持つ諸刃の剣。
とりあえずIIDX6thと新作の5鍵7thをプレイしまくり。その他プライズ系もプレイ。深夜の大慶園を十分堪能した。