俺日記2002年6月分


6月30日(日) 小林

友人に車で拾われコルトンプラザへ。コルトンプラザの駐車場への入口はすさまじいまでの渋滞で、渋滞マニアの俺にはたまらなかった。
予定より1時間近く遅れてコルトンプラザに到着。とりあえず映画のチケットを購入し、サイゼリヤへ。ところが、サイゼリヤは地獄のように混雑していた。あきらめてフォルクスへ。サーロインステーキを注文するも、焼き加減の注文方法がわからないという失態。

飯を食いつくし、映画館へ。少林サッカーを観戦する。その映像処理に震撼。そして爆笑。ワールドカップでもあれぐらいやって欲しいと思った。

久しぶりの映画鑑賞を終えると、そこは大慶園だった。っていうか大慶園まで俺がナビをした。
大慶園ではIIDX2ndStyleがあったので、なつかしの曲をプレイしまくり。無論7thStyleも欠かさない。
皆のIIDXのプレイを動画で撮影したり、大慶園の風景を撮影したりした。

夜飯はサイゼリヤ。セットのサラダのドレッシングをオリーブオイルにしてもらおうとしたところ、「サラダはポテトサラダです。」といわれる始末。本日2度目の失態。


6月23日(日) 4本

メトロビルを8階までよじ登る。10時24分の待ち合わせ時間に1分の狂いもなく到着。
ルール等を変更すべく会議を行ったが結局今までと同じルールに落ち着く。

注文したカツカレー大盛は普通盛りでやってきたがそれなりの量があるのでよしとする。


6月22日(土) 高画質

mp3を聞きながら中目黒へ。康竜では昼間から生を注文している人が多いのが気になる。

ジョイフルランドへ。最初にHOT LINESで8160枚の当たりをたたき出すも、そのまま飲み込まれる。その後もマリンブルーなどで飲み込まれ、預けメダルを12000枚減らす。


6月21日(金) 128M

帰宅途中、なぜか錦糸町ヨドバシに吸い込まれる。
たまたま今日発売だったEXILIM・EX-M1を手にとって見ているうちに気を失った。

俺の諭吉が大量に減っていたのは気のせいにちまいない。


6月20日(木) 強運

応募したことすら忘れていた新生活auフェスタに当選。SONYのMDコンポが届くも置き場所が無くて宝の持ち腐れ。


6月16日(日) 5桁2回

東京→銀座→中目黒→康竜。康竜は今日もほぼ満員。前々回の閑古鳥の謎はいまだに解けない。

流れ込むようにジョイフルランド。
昨日散々出したはずのマリンブルーでまた叩ききる。12800枚。そのあとボーナススピンZで3回叩ききる。全中目黒が震撼する。
そしてついに21で叩き切り。21は叩き切りの基準が違うらしく、5120枚でも叩ける罠。16でスタンドしてディーラーがバースト。見事10240枚の叩き切り。
その後もBSJWで叩き切り、FDTJで叩ききる。FDTJは手持ちの最後の4枚がけで叩ききる。
1日の叩き切り回数が7回で自己新記録。

夕食は康竜。昼飯が何だったかは思い出せない。


6月15日(土) 硬麺

東京→銀座→中目黒。昼飯は先週も立ち寄った康竜。ここまでの流れが定番になりそうな勢いである。
先週は客がまったくいなかった康竜が、今日は満員で待たされるという罠。

ジョイフルランドでは飲み込まれまくり。預けメダルを9000枚ほど減らす。
ところが突如マリンブルーが炸裂。16000枚という自己最高の当たりを記録。それとは別に4回の叩き切り。1台で1日に5回叩き切りという自己新記録。

帰りも銀座→東京経由。これも定番化しそうである。


6月10日(月) DDDR

何を血迷ったかメモリを512M増設。現在768M。明らかにもてあましている。


6月9日(日) 半替え玉

東京→大手町→日比谷→中目黒。
割と有名らしいラーメン屋に立ち寄る。「間違いなく待たされる」と友人に言われていたが、到着してみると客は一人もいないという罠。

むさぼったあとにジョイフルランド。昨日の鬱憤を晴らすかのように叩き切りまくり。預けメダルを9000枚増やす。

帰りは中目黒→銀座→東京。速いし乗り換えもかなり楽でよい。


6月8日(土) 25

浅草橋→東銀座→中目黒。
乙で叩ききるもそのまま飲み込まれる。他の台でもまったく出ず、預けメダルを14000枚減らす。
投入メダルの枚数はおよそ15000枚。記録的である。


6月6日(木) 無免許

身分証明書が必要になったためパスポートを申請する。ところが写真がひっかかり受理されなかった。
証明写真の注意書きに「トランスしないこと」とは書かれていなかったはずだ。


6月5日(水) オトボケ

ようやく耳鳴りが止まる。


6月3日(月) 地下鉄

今日もまだ耳鳴りが止まらない。


6月2日(日) 爆睡

起きると2時半だった。昨日の耳鳴りがまだ止まらない。


6月1日(土) 味噌スペシャル

遅めに中目黒。JOKER PANICに5000枚ほどつぎ込んで叩ききる。同じ台でその後2回ほど叩ききる。しかし他の台が出なかったので預けメダルは変わらず。まあ減らなかったのでよしとする。

キングコングと戯れたあとに渋谷へ。
今回は到着時間が遅かったためにそういった集団との合流は無し。友人達と直接vrasへ。
イベントは最高だった。最初から最後まで踊りっぱなし。最近特に気に入っていたsummer vacationが流れているのを聞いて、意地でもsummer vacationがクリアしたくなった。

朝の5時過ぎにイベントも終了し、vrasを出るとそこにはたくさんの人がいた。渋谷の朝は早いと思った。
帰りの道玄坂ではまっすぐに歩けないという間抜けぶり。