俺日記2002年7月分


7月28日(日) 16時28分

以前購入したPS2版のIIDX6thをようやくプレイ。達人プレイのムービーを見て衝撃を受けていたところにAHO7私宅への誘いが入る。

羽田空港に行くような感じでAHO7私宅へ。ここでも達人ムービーで震撼。
マシンを組み立てた後にサイゼリアに激突。不自然なぐらい食いまくった後に晴海のレジャーランドへ。

「ビートマニア」の文字が光っているわりにはビートマニアはIIDXが1台あるだけという間抜けぶり。
久しぶりに都バスのやつをやるが誤ってハードを選んでしまうという間抜けぶり。大慶園での初めてのプレイを思い出す。
IIDXはsummer vacationが相変わらず駄目。今年のsummer vacationはあきらめることにする。


7月27日(土) 6144

例のごとくジョイフルランド。あまりに暑かったので康竜には行かずに立ち食いそば。大盛が無料なのは良い。

メダルは大量に出しつつもそれ以上に飲み込まれた。


7月21日(日) 特盛

康竜に立ち寄った後にジョイフルランド。
BSJWで狂ったように飲み込まれたが、預けメダルはまだ大量に残っているので気にしないことにする。


7月20日(土) 4枚

中目黒ジョイフルランドへ。
激しくメダルを消費していたが、ジョーカーがアタックして14800枚。イベントで更に30%追加で4440枚。


7月18日(木) 鎌井達

帰宅途中、電車の中で一眠りした俺は気がつくと錦糸町ヨドバシにいた。
店員を呼び出しMTV2200をケースから取り出してもらった俺は、MTV2200の箱を眺めているうちに意識が朦朧としだした。

徴兵したばかりの諭吉が大量にいなくなってしまった。俺は諭吉に嫌われているのだろうか。


7月15日(月) 銀

同僚の「試験会場がわからない」という電話で目覚める。時間は8時を回っていた。
試験が9時からなので急いで会場に向かう。

御茶ノ水の会場にかろうじて間に合った俺はとっとと試験を済ます。結果は無事合格。同僚の電話が無かったら試験代(約3万)を無駄にしてしまうところであった。


7月14日(日) 飽

夕方から久しぶりの小岩。
レジャーランドでIIDX7thStyleをプレイするも難易度6の曲で爆死。とりあえず画面のせいにする。

気を取り直してファンタジア。葉書を持参してメダル20%増量のサービスチケットを5枚頂く。期限は今月末。
早速サービスチケットを使ってメダル購入。BSZXとSFDXで1枚も出さずに楽しむ。

もう一度レジャーランド。7thは台が良くないので6thをプレイ。Holicやera(nostal mix)が安定してクリアできて調子に乗る。でもsummer vacationはさっぱり駄目。まるで今年の俺のsummer vacationを暗示しているかのようだ。


7月10日(水) 寸

初ボーナス。「寸志」であることをホワイトボードに書いて説明される。特に「寸」の字を強調されたが深く考えないことにする。


7月7日(日) 緑

東京→霞ヶ関→赤坂。霞ヶ関の丸の内線ホームと千代田線ホームは離れすぎているので同じ駅名を名乗るのはインチキだと思った。JAROに言うべきではないだろうか。

赤坂BLITZでdreamのライブ。一人卒業して増員が行われるというので、「30人増やして32人にすればキリがいいねえ。」とか「それは増やしすぎだ。せめて16人にすべきだ。」とか言ってたら6人増員されてキリよく8人となり愕然とする。


7月6日(土) 動画

やっぱり中目黒。無論昼は康竜。複雑な注文システムの康竜であるが、大体固定してきた感がある。

そしてジョイフルランド。ひたすら出ない。マリンブルーで6400枚出すがそれも飲まれる。気分一新のために飲んだドクターペッパーも効かない。
本日のメダル投入枚数は約16000枚。いやな記録である。