俺日記2002年8月分


8月31日(土) 3時間半遅れ

一仕事終えた後に中目黒。ジョイフルランドで激しくメダルを消費する。


8月25日(日) 出勤

一仕事終えた後に新御茶ノ水から新松戸。乗り入れであることに気づかずにパスネットで乗ってしまうという間抜けぶり。

新松戸からタクシーでベネクスへ。タクシーの運転手がメーターを動かすのを忘れるという間抜けぶり。しかし「ここだと820円」と限りなく妥当と思われる金額を請求される。さすがにプロである。

久しぶりのベネクスでは格安のメダルを堪能。1枚も出なかった気がするが、気にしないことにする。
UFOキャッチャーのうまい棒がいつの間にかうまい玉になっていたのでとりあえず巨額を投じて取得する。


8月24日(土) H

久しぶりの秋葉。小諸そばでむさぼった後に黒ツクモへ。途中何度か気を失いそうになるが何とか自制する。しかしこのままの調子では気を失うのも時間の問題であるような気がする。

ゆっくりと中目黒ジョイフルランドへ。
5betで着実に叩ききり、久しぶりに預けメダルが増える。


8月18日(日) 21分

千葉のKFCで海外産の鳥をむさぼった後にフェリシダへ。
とりあえずIIDXをプレイしまくる。5段はさっぱり駄目。1曲目のsyncで死にそうになるという間抜けぶり。

2階に上がってフォーチュンオーブをプレイしてみる。それなりに粘れたが結局終了。若干のコツをつかんだ気がする。

1階に下りてbeatmaniaFinalをプレイ。かつてクリア不可能だった曲がクリアできて感動。今回のバージョンは以前のバージョンに比べてゲージが上がりやすいらしいが気にしないことにする。


8月17日(土) C

やはり中目黒。
プレイスタイルを変えたら割とよく出た。しかし、新しく入荷されたsammyの台では激しく飲まれた。


8月14日(水) トレイバケーション

ようやく筋肉痛が治まる。

帰りに小岩レジャーランドへ。
ビートマニアファイナルをプレイ。周りの筐体に比べて音量が小さいのが気になった。
IIDXもプレイ。summer vacationが2%だったが明日から2日ほど休みが取れたので気にしないことにする。もし4日休みを取っていたら4%だったのだろうか。


8月13日(火) 3日目

依然筋肉痛。もう治らないのではないのだろうか。


8月12日(月) 2日目

筋肉痛が治まらず。まあこれぐらいは仕方ないか。


8月11日(日) 12K

昨日の大掃除の結果、筋肉痛になる。

筋肉痛など気にせず中目黒へ。康竜を経由してジョイフルランド。
メダルの減りが激しい。そろそろプレイスタイルを見直す時期であろうか。


8月10日(土) 大移動

家にひきこもって大掃除。マシン一式を隣の部屋に移す。ビデオ周りの配線の難易度が高い。


8月7日(水) 10m

お使いで行った東急ハンズのクーラーの効き具合に震撼。総武線もぜひ見習って欲しい。


8月3日(土) 夏休み

夕方から中目黒ジョイフルランドでMAXベットを堪能。
夕食は吉野家。サイドメニューを多めに注文する。次回目標額は1000円。

場所移動して渋谷。ドンキホーテで鈍器を購入しようとしたがレジの混雑具合に後頭部を鈍器で殴られたような衝撃を受け断念。

そしてvrasへ。音楽を浴びるように楽しむ。summer vacationではTim Leffmanによる生ギター演奏が行われる。俺のsummer vacationが無いことが気にならないぐらいすばらしかった。
TaQ氏の2回目のライブ終了後にTaQ氏と握手をする。思わず興奮してしまい力いっぱい握ってしまうという間抜けぶり。