俺日記2002年9月分


9月27日(金) 7鍵

ビートマニアIIDXのアーケードスタイルコントローラーが届く。その大きさに注文した本人が一番震撼する。


9月23日(月) 小諸

気がつくとそこは秋葉の黒ツクモ。
「5年補償」と発した刹那、意識を取り戻した俺が受け取ったものは流体軸受のハードディスクだった。

そのままのノリでジョイフルランド。ほとんど増えずに終わるかと思いきや、帰る直前に叩き切り2連発。


9月15日(日) 変色

流れるように小岩レジャーランド。かなり久しぶりなので行き方を忘れていないかと不安になるが、足が覚えていたようで無事到着する。
IIDXのメンテ具合に愕然としたので1プレイして立ち去る。

久しぶりの胡椒を堪能した後にファンタジアへ。メダル増量券等を用いて楽しんだが叩き切りはできなかった。

メダルがなくなったのでJALへ。ここはIIDXのメンテが良くて安心する。とりあえず1プレイ。冷え冷えペン太で入手したシューアイスをむさぼったりした。

5鍵もやりたくなったので再びレジャーランドへ。コンプリートMix2でハイスピード3にすると恐ろしく速いことに気づき、遅い曲を速い譜面で楽しんだ。


9月14日(土) 土目黒

流れるように秋葉へ。タワーで友人と合流した後に黒ツクモへ。店員にパナソニックのDVD-RAM/Rの値段を聞いたら、店員の口から「29800円」という音声情報が発せられた瞬間、俺は完全に気を失った。そして、ツクモカードがなくなってしまったので新しいカードを発行してもらった瞬間に、財布の中からなくしたと思われていたツクモカードを発見し、意識を取り戻した。

ランプなどどこにもありはしないランプ亭で牛をむさぼった後に中目黒へ。
ジョイフルランドでは叩き切りまくり。ボーナススピン乙で6回とFDTJで3回叩き切り。周りの客が震撼しっぱなしだった。
このツキ具合はDVD-RAM/Rを連れて行ったからにちまいない。次回も連れて行くことにする。


9月13日(金) 罠

気がつくとそこは閉店間際の錦糸町ヨドバシだった。パナソニックのDVD-RAM/R(LF-D321JD)が36800円なのを確認した瞬間気を失いそうになるが、所持金−36800円×1.05が限りなく0に近かったので、メディアを買う金が無いことに気づき冷静になる。


9月8日(日) シナモン

コルトンプラザ前の渋滞を堪能しながら大慶園へ。大慶園の入口も渋滞していて震撼する。
到着後はひたすらIIDX。サントラを聞いて覚えた曲を叩きまくり。でもtracesはさっぱり駄目。summer vacationも相変わらず。なかなかクリアできる曲が増えないが楽しいので気にしないことにする。
久しぶりにパラパラパラダイスをプレイ。手を使わないやる気のないプレイを友人に撮影(動画)される。


9月7日(土) デバッグ

一仕事終えた後に中目黒。ジョイフルランドへ直行。メダルの減り方が尋常ではない。
帰りはひどい雨だったのでジョイフルランドで傘を借りる。


9月1日(日) 混乱

またもや中目黒。吉野家でおめでたくなった後にジョイフルランド。
2回ほど叩き切りはしたもののメダルを大量に浪費。なくなる日も近いか。