俺日記2002年12月分


12月31日(火) 6段

棚を組み立てた後に中目黒。
今年で終わってしまうWANTEDを出しまくろうと思ったが1回も出なくて泣きそうになる。仕方が無いのであきらめてLEADING SIREでMAXBETしまくって場を荒らす。

飽きたので台移動。JOKER PANICをやっていたら5回連続で叩ききってしまうという間抜けぶり。友人達も預けが増えまくり、一年の締めくくりにふさわしい結果に。

帰宅したら年明け寸前。友人にメッセンジャーで「あけましておめでとう」と送ったら、まだ11時57分だったという間抜けぶり。


12月30日(月) PANIC

棚を買いに行った後に中目黒。
今年で終わってしまうWANTEDを出しまくろうと思ったが1回しか出ないという絶望的な結果。でも預けメダルはまだたくさんあるので気にしないことにする。


12月29日(日) -16K

サイゼリヤでむさぼった後にジャングル。
預けメダルを恐ろしいほどの勢いで減らすが、その後不自然な叩き切りを連発。しまいにはSEVEN'S WILD PLUSで叩ききる直前に画面がおかしくなる。

巨額の修理費を請求されるシナリオが脳裏をよぎったが、店員が「冬になるとよくあるんですよ。」とフォロー。事無きを得る。あと、俺が出したばかりの9984のジャックポット記録を塗り替えたので9984の30%を頂く。

夕食は言うまでもなくミスターバーベキュー。
カレーとか焼きそばとか普段食わないあたりを攻める。でもいまだにサラダを食った記憶が無い。

運転手の独断でチャリオットに立ち寄りIIDXを堪能しようと試みるがIIDXの混雑具合を堪能する結果に。


12月28日(土) 複合機

年賀状を印刷しようとしたらプリンタの調子が悪い罠。
いらだった俺は錦糸町ヨドバシでhpのpsc2150を購入。スキャナの必要性については深く考えないことにする。


12月23日(月) 20K

久しぶりに小岩ファンタジア。
昨日とは対照的に大量の金銭を消費し、ポイントを豪快に貯め込む。


12月22日(日) 600

サイゼリヤで少しだけ食った後にジャングル。
預けてあったメダルをモンジロウにすごい勢いで投入し撃沈。

持ちメダルが無くなり途方にくれた俺はビル4枚を手にダブルメーカーへ。台の調子を見るために試しプレイをしたら叩ききってしまうという間抜けぶり(8960枚)。泣きながら店員にビルを渡して挑戦したら開始早々7680枚で叩ききる。開始1分以内だったので倍増の1600枚をもらう。
しかし、JOKER PANICに座った俺の1600枚は瞬く間に消えていった。

更に駄目押しでもう一度ダブルメーカーに挑戦しようと思い、台の調子を見るために試しプレイをしていたら再び叩ききってしまうという学習能力の無さ(5120枚)。号泣しながら店員にビルを渡して挑戦したら開始29秒で8960枚の叩き切り。見事に6000枚をもらう。

もらったメダルでSCATTERS FAN DXをまわしていたら7680枚。それをMAX BETでまわしていたらダブル中にJACKPOTがそろって17600枚。

笑いながらミスターバーベキュー。笑いながらタンを食し、笑いながらカルビを焼き、笑いながらロースをむさぼり、笑いながら寿司を食った。

食後に再びジャングル。
FDTJをMAX BETで叩き続けて更にメダルを増やし、帰り際にJOKER PANICで2回叩ききってリベンジを果たす。


12月21日(土) 家族割

錦糸町ヨドバシでおかんの携帯を購入。ポイントを貯めるべく勢い良く店員にカードを渡すも、請求金額が1円という間抜けぶり。ついでなので料金も俺が出した。

待ち時間で3階に行き、加湿機を購入。雨の日に加湿機を買うのはいかがなものかと思ったが、明日はきっと乾燥しているにちまいない。


12月20日(金) 4M?

家に帰ると回線速度が1Mほど速くなっていた。


12月19日(木) 8000

気がつくと帰りの電車の中でブロードバンドルーターを手にしている俺がいた。


12月17日(火) 12M

フレッツADSLモア用のモデムが届いたまでは良かったが、ルーター機能が無いため途方にくれる。


12月15日(日) 天変地異

松屋でおめでたくなりながら中目黒。
叩ききって出したメダルはそのままその台にMAXベットで飲み込ませるというプレイスタイルを身につけた。これによって預けメダルは順調に減少していくであろう。
でも今日はさほど減少しなかった。


12月14日(土) w

吉野家でおめでたくなりながら中目黒。
マリンブルーをプレイしていると隣で遊んでいた外人さんが「その台は先週6万枚出た。」という情報を提供してくれたので素直にあきらめてBSJWに移ったら15回連続で叩ききってしまうという間抜けぶり。
クレジットが50000枚を超えても強制的に払い出されないという店側の用意周到さに脱帽。


12月7日(土) 海雪

秋葉原→恵比寿→中目黒。
ジョイフルランドでIIDXを2回フリープレイ。
預けメダルの端数整理を行うために3000枚ほどBSJDに飲み込ませる。っていうかまったく出てこなかった。

キングコングで味噌スペシャルとチャーハンを堪能した後に渋谷へ。

vrasで行われた6回目のbounceに参加。
回を重ねることに飲み物を注文した回数も増えていっているような気がするが、いい傾向だと解釈することにする。

帰りは新橋、青砥乗り換え。青砥の先は眠くてよく覚えてない。
家に帰って入浴。途中で寝そうになり蛇口に頭をぶつける。


12月1日(日) 総本店

某新婚夫婦が夕食をどこに食べに行こうか思案している模様だったので俺が大慶園近くにあるかつ太郎を提案したところ採用されてしまうという間抜けぶり。しかもドサクサにまぎれて俺も連れて行ってもらうという間抜けぶり。

いつものように車で拉致られるとそこはかつ太郎だった。店内に乱入すると満席という間抜けぶり。しかし、気にせずにジャンボロースかつを注文。そのジャンボ具合を十分に堪能する。

運転手が運転を誤ると、そこは大慶園だった。
1台あったIIDX6thが8thになっていた。台の状態もわりと良く、十分にIIDXを堪能した。
次に、UFOキャッチャーにNEOGEOポケットカラーが入っていたので大金をつぎ込んで取りまくり。こういったゲーム機は新たなる物欲を生み出すのでろくなことが無いが気にしないことにする。
あと、別のUFOキャッチャーに入っていたお菓子の賞味期限が2002年12月6日だったことはもう忘れた。