俺日記2003年2月分


2月23日(日) 10m

我が家のLANの住人が一名増え、ようやく複数名になる。


2月20日(木) 9年

目覚めた刹那、俺はいきなりUOを立ち上げ我が家の荷物を確認。ベンダーに置いていた防具類を失ったが、それ以外は大した被害も無く安心して出社。

帰宅すると真・女神転生IIIの限定版が届いていた。
前作がリリースされたのはかなり昔のことなので、もはやどんなシナリオだったかも思い出せないが気にしないことにする。あと、限定版の値段が12800円でかなりキリがいいと思った。


2月19日(水) 9×13

注文していたUOAOSが届く。
早速ログインを試みるも大混雑の罠。数百回のログインを試み、無事ログイン。
とりあえず家をカスタマイズ可能な家に建て替える。しかし、そのままでは広さが変わらないことに気づいた俺は家をたたんでしまうという暴挙。速攻で3階建てが建てられる広さの土台を建築。無事成功するも、大量にあった我が家の荷物やベンダーが野ざらしになるという恐怖。
速攻で荷物をセキュアに移動。ところが途中でサーバーが落ちてしまい絶望に打ちひしがれる。


2月15日(土) 菱形

友人に拾われるようにして千葉のヨドバシ。友人の購入を暖かく見守る。っていうか目いっぱい口出しした。

フェリシダで偶然出会った友人を車で拉致して花月をむさぼりながらジャングルへ。
ゲートになっていたサマーバケーションをMAXBETでひたすらまわす。そして、大して増えることもなくBONUS SPIN ZXへ。ZXでは10BETや20BETで叩き切ったメダルをMAXBETで飲み込ませるというプレイスタイル。手持ちがなくなりそうになった刹那、叩き切り直前でWILDを引き当て2倍。見事に5桁(12800枚)の当たりを引き当てる。

気が付くと後ろにいた友人達に拉致られミスターバーベキュー。さまざまな肉やさまざまな寿司を笑いながらむさぼる。

帰りは実籾で車から捨てるように下ろされる。
改札ではパスネットを2枚差ししてしまい、駅員に殴られた挙句友人に後ろからいきなり蹴りを入れられる。
駅のホームで購入したMAXコーヒーのほのかな甘みがやけに心に染みた。


2月11日(火) 減

東京→銀座→中目黒。吉そばで天ぷらそばにコロッケを追加。

滑り込むようにジョイフルランド。
IIDXではSchlagwerkアナザーとsymbolicをクリア。無論ノーマルスピード。でもsummer vacationは何度やっても78%という罠。
メダルはさっぱり出なかった。今年のジョイフルランドはいつもこんな感じである。


2月8日(土) Random

昼間は自宅待機で体力を温存。

夜になり、7回目のbounceに参加するため出発。途中、品川駅の立ち食いそばでかき揚げそばにコロッケを乗せたものと明太子のおにぎりをむさぼり、渋谷でマックに立ち寄りベーコンレタスバーガーのセットをむさぼる。

腹も十二分に満たされたところでvrasに到着。今回はただひたすらに踊り続けるつもりで参加。やけに高い水を飲みながらひたすら踊り狂った。

終了後、渋谷の街の屋台でチキンサンドを購入。朝方の空いている山の手線内で食おうと思ったが、山手線は意外と混雑しているという間抜けぶり。でも気にせずむさぼった。


2月2日(日) 22K

AHO7氏の爆走によりジャングル。

メダルを激しく浪費したがまったく出なかった。むかついたのでソフトクリームを2つ注文してむさぼった。

花月をスルーしてチャリオットへ。偶然そこにいたあらいさんと合流して狂ったようにIIDXをプレイ。SchlagwerkアナザーがクリアできたのはLEVEL3だったからにちまいない。