俺日記2003年4月分


4月29日(火) そば

錦糸町でLANケーブルを購入しながら中目黒。
LEADING SIREで大量に飲み込まれ、サミーの新しい台でも大量に飲み込まれた。


4月27日(日) 8階

昨日の配置換えの影響で筋肉痛気味なのは気にせずにメトロ。
手作りパンが売られていて非常に気になったのだが、藪そばのチャーハン大盛りで満腹だったので次回に持ち越すことにする。

帰宅後、デスクトップPC4台の電源を入れたが、一番右のPCから怪音が聞こえて泣きそうになる。
どうやら2台あるハードディスクのうち1台がお亡くなりになられている模様。
対策は明日以降に持ち越すことにする。


4月26日(土) 4

スーツを購入したついでに錦糸町ヨドバシに向かい、KVMスイッチを購入。

帰宅後、部屋の配置換えを行い、デスクトップPCを4台並べ、KVMスイッチでつなぐ。
疲れたのですべてのPCの電源を入れるのは明日に持ち越すことにする。


4月20日(日) 0

グリーン券を握り締め四街道。
マックの2階によじ登った後にバスで六方新田下車。

そして雨の中をジャングルへ。
ポーカーで7の4カードを出すとメダルが大量にもらえるイベントが開催されていたので露骨に狙うも失敗。預けが激減する。
ロケテストのビンゴで稼ごうと画策するも、コツをつかみ始めたあたりから流れが悪くなり激減。無理矢理ダブルして、かろうじて元を取った。
あとはダウンザリヴァー。40BETとかで激流に飲み込まれ終焉。
半年間のジャングル預けメダル生活にピリオドを打つ。

夕食をどこにするか1時間ほどもめた後に結局ミスターバーベキュー。っていうかほかの食い物屋を知らないだけのような気もした。

そしてチャリオット。ついにdong-tepo no.1をクリア。筐体レベルが低いのは完全に忘れ去った。


4月19日(土) 丸

アルカイーストの地下でスパゲティーランチ(大盛り)をたいらげつつ、大手町乗換えで池袋。

池袋駅で迷いながらシグマ1へ。
IIDXは画面が交換されてて見やすかったが、一回り小さいのでプレイしづらい罠。結果は書かない。
気を取り直してメダル。マージャンで激しく飲まれたり、52JPで激しく飲まれたり、SCATTERS FAN DXで激しく飲まれたりした。でもそれなりに叩き切れたので気にしないことにする。

帰りは御茶ノ水乗換え。総武線はいつ乗っても混雑しているなと思った。


4月15日(火) 内密

仕事の関係で昼食は池袋。
食後にDENを覗こうと思ったが、先週に覗いた気がするので却下。

というわけで隣のシグマ1を覗いてみる。
2F〜4Fがすべてメダルという充実振りに震撼。

突如、尿意を感じたためトイレに行こうと思ったが、トイレだけ使うのもいかがなものかと思い、3000円分メダルを購入。
とりあえず初プレイのULTIMATE DXを堪能。2枚目のゴールドメダルのクレジットが底をつきそうになり3枚目を用意した刹那、事件は起こった。

ディーラーにブランクが出っぱなし。引き分けてもまたディーラーブランク。
あまりに恐ろしくなってそのまま預け、トイレで用を足して撤収。無事、午後の仕事も乗り切る。


4月13日(日) 大ざる

吉野家でおめでたくなりながら中目黒。

2回ほど叩き切ったが、そのままMAXBETで撃沈。もはやその状況を楽しんでいる感さえある。
IIDXはついにDXY!をクリア。奇跡としか言いようが無い。


4月12日(土) 15周年

友人を拉致するかのように大慶園。っていうか俺が拉致された。

雨+夜という、大慶園を堪能するには絶好のコンディションである。かなり遠くからでも確認できる大慶園の明かりに一同ざわつく。

シャッターが無くなり、ガラス張りになっていて震撼。これはこれで開放感があって良い。


4月6日(日) 無

一日中寝貯め。
ただひたすら寝ていた。


4月5日(土) 10分

一日中寝貯め。

夜になり、錦糸町乗換えで1周年のbounceへ。
ライブ中、HolicをBGMにバリカンで坊主になったTaQ氏に激しく感動した。
ライブ終了後、1周年記念Tシャツを購入し、サインをいただく。

帰りも錦糸町乗換えだったと思うが、眠くてよく覚えていない。帰家本能だけで帰宅したような感じだ。