俺日記2003年5月分


5月31日(土) 処分

部屋の片付け。
着実に進んではいるのだが、このままのペースだと終了まであと何年かかるかわからず途方にくれる。


5月24日(土) 工事

休日出勤の後にDENへ。無論、偶然友人と出くわす。
風船割りのイベントでいきなり500枚当ててしまうという間抜けぶり。友人も300枚で店員が震撼。
そのままの勢いでcool104で叩き切り。そして52JPで2回叩ききってクレジットを5桁にして店員が震撼しっぱなし。でもここの店員はそういうのは見慣れているのではないかと思った。
その後は特にこれと言った見せ場もなく終了。


5月20日(火) 蠅

それでも懲りずに窓を開けたら大量のベルゼブブが出現し全滅させられる。


5月19日(月) 蝿

窓を開けたら部屋の中に数匹のベルゼブブが出現し殺されかける。


5月18日(日) 霙

朝帰り→爆睡→起床→シャワー→品川→恵比寿→中目黒→康竜→ジョイフルランド。

久しぶりのビルバックデーでビルを浪費した。叩ききりは2回で、預けメダルは微減。
IIDXは激しく下手になっていたが、5段の3曲目(Real)の開始直後で爆死し見せ場を作ることができたのでよしとする。


5月11日(日) 倉庫

友人に拉致されたときはすでに夕方だったが気にしない。
気がつくとそこは市川ウェアハウス。地図では市川インターのすぐそばだと思われたが、実際にはかなりの距離があって、道中不安の色を隠せなかった。

工事中のように見えた建物が実はウェアハウスという間抜けぶり。
中に入ると某ディズニーランドを彷彿とさせるような洞窟具合に一同不安になる。

洞窟を10分ほど進んだ頃にようやくゲームコーナーが見えてほっとする。
早速メダルの充実具合を調査しに向かったが、偏った充実具合に愕然とする。ZXが5台、Xが5台、cool104が5台、サミー台が5台、フォーチュンオーブが2台。あと、いくつかの競馬とビンゴがあった。それと、パチンコとパチスロの台数は多すぎて数えたくなかった。

仕方が無いのでIIDXに向かうと、友人達がIIDXの音量の小ささを店員に訴えたところで、いきなり爆音になって震撼。summer vacationを96%でクリアできたのもこの音量のおかげだろう。

IIDXも十分堪能したので下の階に降りた刹那、尿意に襲われた俺はトイレに駆け込んだが、そのトイレの絶望的なまでの汚さに尿意を失った。ネタなのはわかるが、あまりにもやりすぎだと思った。


5月10日(土) 3

ゆったりと池袋。
シグマ1で偶然にもスーツ姿の友人と出くわす。
メダルは派手に飲み込まれたが、GONZOで叩ききったのでよしとする。

帰りに吸い込まれるようにDEN。あらいさんと偶然出くわす。本当に偶然で驚いたが、某ホームページのオフ会ということで納得。

ちょっとだけ遊んでいくつもりだったが、店内の熱気に押され大量に散財。でもポイントが大量にたまったので気にしないことにする。


5月4日(日) 5000

友人の車に揺られてジャングルへ。
友人が松戸方面に用事があったため松戸ベネクス付近を経由するも、目的地は松戸ベネクスより手前だったという間抜けぶり。

さまざまな種類のガスタンクを堪能しながらジャングルへ。
1000円分のチケットでもらったメダルは秒殺されたので仕方なく10000ポイントをメダルに交換。
何気なくJOKER ATTACKをプレイしたらJOKER4枚で3680枚。枚数を意識せずに叩いてディーラーが2。無事叩ききりに成功する。
その後もFREE DEAL SEVENS WILD PLUSのゲート台で叩き切りを連発し、かろうじてメダルを預けることに成功する。

そしてチャリオット。
新しくできていたメダルコーナーでFORTUNE ORBをプレイしまくった。

花月で夕食。そして再びチャリオット。
ひたすらIIDXをプレイしまくった。友人達がSUMMER VACATIONをプレイするときだけノーマルスピードにするのは不自然だと思った。


5月3日(土) 4

部屋にある4台すべてのPCの電源を入れることに成功した。
心なしか部屋の中が暑い気がした。っていうか気のせいではないと思った。