俺日記2003年6月分


6月29日(日) 50分

新日本橋→(徒歩)→三越前(銀座線)→渋谷→中目黒。銀座線の三越前が思いのほか近くて驚く。トータルの所要時間も申し分なし。でも銀座線は駅が多いのでむかついた。少し遠くても半蔵門線にしたほうが良いのではないかと思った。でも結局表参道で同じ電車に乗る羽目になるのではないかと思った。

なにしろジョイフルランド。
到着するや否やIIDX。判定がおかしいのではないかとかいろいろ言われているが、それより腕が落ちていることのほうが俺にとっては大問題である。
メダルはJOKER ATTACKが爆発。9回連続叩き切り(内1回は通常ゲームで5000枚超)。前半不調分をWANTEDだけでほぼ取り返し、預けメダルを大幅に増やす。

帰りは、偶然ジョイフルランドで出会ったあらいさんに車で家の前まで送ってもらう。車の中ではIIDXプレイ時の姿勢について熱く語り合う。


6月28日(土) 10枚

東京→(徒歩)→日比谷→中目黒。東京、日比谷間では、京葉線東京駅を通り抜け、東京国際フォーラムを通り抜け、地下鉄有楽町駅を通り抜けたところ、一度も地上に出ることなく乗り換えに成功した。トータルの所要時間はわりと短かったが、乗換えで15分歩くのはいかがなものかと思った。

そんなことはさておいてジョイフルランド。
IIDXの新作がリリース。カードをセットで購入。散々悩んだ挙句に3rdStyleのカードを使うことにした。
メダルはリーディングサイアー。クレジットが16000を超えて店内を震撼させる。でも最終的には4000に落ち着く。


6月22日(日) 1

ゆっくりと小岩ファンタジア。
パチンコはまったくでなかったのであきらめてメダルを購入して遊ぶ。叩ききらずにゆったりと楽しむ。

そしてレジャーランド。
IIDXが下手になっていて泣きそうになる。とりあえずゆっくりとリハビリに励むことにする。あと、5鍵ではTetraQを4曲連続プレイすることに成功。


6月21日(土) 57

錦糸町ヨドバシで洗濯機を購入しつつも半蔵門線と東急東横線で中目黒。
cool104でクールに叩ききる。でもその姿はあまりクールではないような気がする。

IIDXもプレイしまくり。かなり下手になっていて愕然とする。


6月19日(木) 39.5

激しく発熱。有給を浪費してしまう結果に。


6月15日(日) 6

中目黒に向かう途中に渋谷で下車した俺は気がつくとタワーレコード。気がつくとCDを4枚手にしていた。
さらに追い討ちをかけるかのようにHMVへ。2階にあるハッピーハードコアのコーナーがかなり充実していて震撼。全購入はあきらめて適当に2枚購入する。

そして中目黒。メカスロを回しまくる。


6月14日(土) 3

久しぶりに小岩レジャーランド。
そして久しぶりの胡椒を堪能し、久しぶりの小岩ファンタジア。大散財したが気にしない。


6月8日(日) 26

4時間に満たない睡眠時間で目覚める。
時間ギリギリの快速で錦糸町。ギリギリで区間準急に乗り換え。途中の駅で偶然友人が乗り込んでくる。そのまま、まるで以前から打ち合わせていたかのように草加ファンタジアへ。
パスポートを提示し777枚もらう。BSJWで何も考えずに叩き切り。店員を震撼させる。でもJOKER ATTACKで全部飲み込まれる。

とっとと撤収。北千住で常磐線に乗り換え、日暮里で山手線に乗り換える。
気がつくとそこはDENだった。たまたま持参したはがきを提示したところ、風船を割るゲームで100枚ゲット。あと、誕生日イベントでスロットを年齢の回数分回して460枚ゲット。でもすさまじい勢いで飲み込まれた。
さらにメダルを買い足し。でも駄目。ポイントを使うも駄目。
泣きながらパチンコの鼻満開。見事に大当たり。そして次の1回転目で再び大当たり。200枚をゲット。
その200枚で52JPに挑戦。見事に叩き切り、隣の人をやたらと震撼させる。でもその人はロイヤルと5カードを当てている模様だった。そっちのほうがぜんぜんすごいと思った。
結局メダルは余すところなくすべて使い切って終了。


6月7日(土) 字数稼ぎ

例のごとく寝貯め。
夜になり中目黒へ。久しぶりにスターバックスに立ち寄り久しぶりに「アイスクアトログランデアメリカーノ」を注文しようと試みるも誤って「アイスグランデクアトロアメリカーノ」と発声してしまうという間抜けぶり。店員のおねいさんに「アイスクアトログランデアメリカーノ」ですねと正される。でも厨房のおねいさんには「アイスグランデアメリカーノ」にショット追加のお客様と呼ばれる。
久しぶりに飲んだアイスクアトログランデアメリカーノは昔に飲んだときより苦味を感じなかったため、ストレートでいくことにする。

アイスクアトログランデアメリカーノ片手にジョイフルランドへ。
到着するなり一人bounceを開催するも3曲目のsymbolicで撃沈し途中終了。不吉だ。
気を取り直してメダル。サミー台ではまったくでなかったが、Zに移ったとたんに爆発。すさまじい勢いで2回叩ききる。わずか小一時間で預けメダルを10%ほど増やして撤収。

怒りのメガトンパンチを食らうような感じでキングコングへ。この後に大量の発汗が予想されたので塩スペシャルで塩分を補給。小ライスもつけたが、付属品は素直にチャーハンでも良かったような気がした。

各駅で渋谷へ。そして渋谷の街を他の通行人の1.6倍ぐらいの速さで歩いてvrasへ。
bounce。
市価の数倍するクリスタルガイザーを片手に、初参加のDJのプレイにあわせて踊りまくり。
そしてTaQ氏のライブ。1曲目のGiudeccaとともに年齢がひとつ増える。そして最後の曲は新曲。テクノというよりはダンスという印象を受けた。
アイスクアトログランデアメリカーノのおかげか、まったく眠くなることなく終了まで踊り狂った。次回もこの作戦でいこうと思った。

帰りは半蔵門線。アイスクアトログランデアメリカーノの効力が弱まってきたためか、睡魔に襲われ始める。それでも前回よりは意識がはっきりとしていた。
帰宅後、シャワーを浴びてカップめんをむさぼってから寝た。


6月1日(日) 倉庫

もはや夜と呼んでもいい時間に拉致されウェアハウス。
入り口では何人もの女性が怖くて中に入れず立ち往生していた。この店構えのせいで2割は客を失っているのではないかという結論に達した。

恐怖に打ちひしがれながら入店後、すさまじい勢いでIIDX。かなり下手になっていて愕然とする。

帰りに例のサイゼリヤで夕食。5皿ほど注文するも、普通に食べきる。