俺日記2003年8月分


8月31日(日) 醤油

小岩でポイントを回収した後に友人の実家を襲撃。うまいラーメン屋があるというのでおとなしく連れて行ってもらう。

車で拉致されるように連れて行ってもらった先は明治通り沿いの青木亭だった。っていうか先週と同じだと思った。でもうまいからいいやと思った。

首都高の渋滞を堪能しながら最後の中目黒へ。
ジョイフルランドではじゃんけん大会でさまざまな景品が配られていた。我々はIIDXのポスターを狙うも残念な結果に。結局アーケードゲームの筐体のボタンをいただいた。

なぜかワールドカップ2002が復活していてプレイしたい衝動に駆られるが、AHO7氏に譲ることにする。
結局メダルはぜんぜん出なかったが、まったく気にしないことにする。

さまざまな思い出を胸に、約1年10ヶ月の間お世話になった中目黒ジョイフルランドに別れをつげる。


8月30日(土) 10K

目覚めとともに小岩ファンタジア。ポイントを貯めまくったが、メダルは貯まらなかった。

蔵前橋通りから江戸川沿いを抜けるようにしてジャングル。
偶然出会ったあらいさんが持っていたマグナムチケットを利用して大量にメダルを購入し、周囲を震撼させる。

メダルを購入した瞬間から調子が急上昇。いつもの52JPやJOKER ATTACK、さらに入荷直後のラッキーエースDXで叩きる。
そしてついに念願の52JPでのファイブカードを達成。来るときはあっさり来るものだと思った。

食前にIIDX。summer vacationをノーマルスピードでクリア。でも夏休みはもうあきらめた。
夕食は花月。最近はGTRばっかり食べてるような気がした。

食後に再びジャングル。友人がメダルをおろす暇も無いぐらいの速度でSUPERIOR DXで叩き切り、友人に「速いよ」と突っ込まれる。
出てきてしまったレギュラーメダルを処分するような感じでメカスロのNOW PLAYINGを堪能。懐かしさで涙が出る。しかもメダルが増えてしまうという間抜けぶり。


8月24日(日) 味噌

友人宅を襲撃。うまいラーメン屋があるというのでおとなしく連れて行ってもらう。

車で拉致されるように連れて行ってもらった先は明治通り沿いの青木亭だった。
味が3種類あるのでどれにしようか散々悩んでいたら友人が食べ終わってしまい、そのまま秋葉に拉致される結果に。

秋葉では友人が携帯(PHS)を購入するのをあたたかく見守る。自分のを購入しようかと思ったがあまりいい携帯が無かったので見送り。

首都高を抜けると、そこは中目黒だった。
メダルとIIDXをそれぞれ堪能する。

帰りは首都高で渋滞を堪能し、友人の職場の前を通り、ガストで食事をした後に錦糸町の駅前で捨てられるようにおろされて帰宅。


8月23日(土) -30K

目覚めとともに小岩ファンタジア。ポイントが倍なのをいいことにメダルを購入しまくる。

蔵前橋通りで暑さを堪能しているところで友人に車で拉致されジャングル。
メダルは何をやっても出ずに泣きそうになったがDX台を楽しめたのでよしとする。

花月で夕食。そして再びメダルの預けを減らす。

再び移動。吸い込まれるようにあなたのウェアハウス。深夜のウェアハウスは深夜の大慶園を彷彿とさせる混雑具合。でも大慶園の独特の雰囲気には勝てないと思った。でもIIDXができればどうでもいいやと思った。
IIDXはsummer vacationをノーマルスピードでクリア。でも夏休みは取れないような気がした。


8月17日(日) 14

目覚めると津田沼アルティメット。IIDXが4台並んでいて震撼。ひたすらプレイしまくったら左手の手首が痛み出し、さらにIIDXが混雑しだしたので撤収。

撤収した先は小岩ファンタジアだった。
それなりに調子よく叩ききることができたのだが、預けを残すことはできなかった。


8月10日(日) 64%

友人に拉致されるかのようにウェアハウス。泣きながら入り口を潜り抜ける。
やることといったらIIDX。2ヶ月にわたるスランプから脱したせいか、腕が上がった気がする。まずcolorsが72%。NEMESISはオートスクラッチでクリア。colorsの横田商会Remixもクリア。段位認定の5段もかろうじてクリア。でもライブの応募は外れた。それとsummer vacationをプレイしたが60%と34%という悲惨な結果。
今年の夏休みはあきらめることにする。

夕食を探しに隣の駐車場へ。そこで発見したゲームコーナーではEXACT FORTUNEが3台並んでいるという衝撃の光景。
その後、夕食を何にするかで散々悩んだ挙句かっぱ寿司。15皿食べたところで腹がカンストする。どうやら俺の腹は4ビットのようだ。


8月3日(日) connected

昨晩購入したCDを堪能。ライブ時の歓声の重ね具合が絶妙だと思った。bounceでも歓声はこれぐらいのほうが音を堪能できていいのではないかという気もした。


8月2日(土) 10th

江戸川の花火大会の観客の流れに逆流し駅へ向かう。市川駅は大量の人で地獄絵図と化していた。各駅のホームも実におめでたいことになっていた。

この後、さらに人が増えて行列が写真右側のキオスクの後ろまで延びていた。

快速で品川→恵比寿→中目黒。
スターバックスでアイスベンティアメリカーノにショットを追加する。店員に5ショットは何と呼ぶのか聞いたが店員も知らないという間抜けぶり。

ジョイフルランドに向かうと今月いっぱいでの閉店のお知らせが張られており号泣。

気を取り直してIIDX。今日はもちろん一人bounce。summer vacationが64%と復調の兆し。あと、tracesをあっさりクリアしてしまうと言う奇跡。これもbounce効果だと思った。

またもやキングコングで塩スペシャルを堪能した後に渋谷。そしてbounce。
今回はCD発売ということもあり、大混雑。かろうじてCDを購入。TaQ氏から直接手渡しで受け取る。
混雑のためにあまり激しく踊ることはできなかったので、熱気と爆音を堪能する。