俺日記2003年9月分


9月27日(土) 4本

ゆっくりと小岩レジャーランド。IIDXを軽くプレイ。っていうかだいぶ長い間、レジャーランドではIIDXしかしていないような気がした。

そしてファンタジア。
SFDXでQQQで引き分けて4000枚。でもそのまま飲まれた。そして預けが消滅。

再びレジャーランド。やっぱりsummer vacationは無理。

徒歩で帰宅。途中、魚屋の店頭でなぜか焼き鳥を焼いて販売していたので煙に煽られて購入。うまかった。


9月23日(火) 5人

久しぶりの面子でメトロ。藪そばを注文しようとした刹那、火曜日なので藪は休みだという事実を告げられ、一同愕然とする。
それでもマージャンは堪能。途中からあらいさんが参加する。

メニューの変わったサイゼリヤで夕食を堪能した後にあなたのウェアハウス。
やっぱりIIDXを堪能。6段は4曲目までは行くのだがクリアは無理だと思う。summer vacationも無理のようだ。まあでももう夏休みはあきらめたので仕方ないと思った。


9月21日(日) 6K

小岩ファンタジア。何回も叩き切ったが、預けメダルは大量に減った。

場所移動してレジャーランド。IIDXを少しだけプレイして撤収。

行動パターンが2年前に戻りつつあるような気がした。


9月20日(土) 中川

小岩ファンタジアを経由して7氏宅襲撃。大暴れする予定だったのだが、カレーを出されたのでおとなしくなる。
食後に7氏がどこかで拾ってきたXEONマシンを物色。XEONもさることながら、巨大なグラフィックカードに度肝を抜かれる。

一同のIIDX欲が高まってきたので欲望に従い、車であなたのウェアハウス。summer vacationは無理。第一、もう夏ではない気がした。


9月15日(月) 10KP

小岩JALでIIDXをプレイしていると友人が登場。IIDXをプレイした後に救世主#で昼食を済ませる。

そして小岩ファンタジア。
懲りずにポイントを交換。そしてそのメダルでSFDXを破壊。ジャングルでも珍しいのではないかと思うぐらいの勢いで狂ったように叩き切りまくり。後ろの台のプレイヤー達を震撼させ続ける。
久しぶりに小岩に大量の預けを作る。

レジャーランドで軽くIIDXをプレイした後に徒歩で帰宅。市川橋を渡るのに意外と時間がかかることに気づく。


9月14日(日) 南蛮

いつものメンバーでメトロ。
言うまでもなく藪そばを堪能する。あと、カウンターで売っている菓子パンも堪能する。

そして、メトロのおねいさんから12月に店舗が移転になることを聞き震撼。と言っても俺的には微妙に家から近くなるような気がした。


9月13日(土) カツ

会社の同僚とメトロ。
同僚に藪そばを半ば強引に堪能させる。満足していただけたようで何よりである。したがって、マージャンの結果のほうは気にしないことにする。


9月7日(日) 20KP

バグの報告がなされていたマインスイーパー2000の修正を行う。ソースコードにコメントがぜんぜん無かったため、修正は困難を極めた。っていうか4年前の自分を殴りたくなった。

何とか修正が完了したので小岩ファンタジア。
こちらでもポイントを大量に交換。そのメダルをすごい勢いで飲み込まれて終了。

泣きながらレジャーランド。IIDXをやろうとしたが、混雑していたのと、台の調子が微妙なためJALに移動。summer vacationが72%だったのは夏休みが取れなかったせいにちまいない。

JALから徒歩で帰宅。約30分なので歩けない距離ではないと思った。


9月6日(土) 30KP

小岩で所用を済ませた後にジャングルに向かおうとするも交通手段に悩み、結局市川駅でエアポート成田を20分待ち。
やけに混んでいるエアポート成田を四街道で降りると偶然友人と出くわす。そのままバスでジャングルへ。

100個貯めたスタンプカードをゴールドパスポートに交換してもらい、早速ポイントを大量に交換する。
今日はDX台を重点的に攻め、JW、SF、DWで叩き切りに成功する。

夕食はもはや花月。それでもしつこくGTR。

夕食後に再びジャングル。
台の記録を破るために中途半端なBET枚数で臨んだが、叩ききってはいけない枚数の当たりの時にだけ叩ききってしまうという間抜けぶり。勝負は次回に持ち越すことにする。