俺日記2003年10月分


10月31日(金) 6010

人生初のタクシー帰りを堪能。これはこれで快適だと思ったが、電車で帰れるうちに帰れるほうがいいと思った。


10月26日(日) 16000P

開店20分前の黒九十九はすでに10名程度の列が出来上がっており、イベントの力を見せ付けられる。

そして開店と同時に購入開始。マザーで若干悩み、箱である程度悩み、グラフィックボードで少し悩み、ハードディスクで相当悩んだ。

大量の荷物とともに帰宅。とりあえずマシンより先に藪を注文。すさまじい量をむさぼった。

そして組み立て。LEDの配線にてこずり、電源ボタンが箱から外れていることに気づかず、かなりの時間を要した。


10月25日(土) ヨガ

錦糸町、渋谷で乗り換えジョイフルランド用賀店へ。用賀ではお約束のように道に迷いそうになる。

到着するや否や、ふじみ野に同じ系列の店が新規オープンしていると言う話を聞く。散々悩んだ挙句、大量にある預けをそっちの店に移管してもらうことにした。

でもせっかく来たので用賀店も堪能。ファンファーレが甲高い昔のポーカーを堪能。友人と2人でファンファーレを連発して遊ぶ。

早くも用賀に別れを告げ、パスタを食うように帰宅。


10月19日(日) 午後II

3年半ぶりに残飯処理技術者試験を受験するために東京ビックサイトへ。大混雑が予想されたゆりかもめであったが、意外と空いていた。

今回受験した試験区分は熱湯ワークで、これに合格すると残飯を処理する際に熱湯を用いることが可能となる。これにより残飯の冷飯が処理しやすくなるであろう。
でも俺は猫舌なのでどうでもいいやと思った。

試験終了後、東京駅八重洲口行きの都バスに乗る。乗った刹那、錦糸町行きのほうがいいような気がしたが、忘れることにする。

そして小岩ファンタジア。
11月16日に閉店するとの張り紙があって呆然とする。メダルは出なかったが、そんなことは大した問題ではないと思った。

そしてレジャーランド。9thの5段の2曲目で爆死。6段は4曲目まで安定していけるようになった。でも4曲目(Distress)は無理。


10月13日(月) 12K

亀戸のスターバックスでアイスベンティアメリカーノエキストラショットを補給。
都バスでAHO7氏宅に激突。PCにトラブルを抱えているようであったが、到着後まもなく本人が解決する。

集中豪雨がやむと、そこはジャングルだった。
ゲートのブラックダイヤモンドで粘り続けていると、突如20000クレジットの当たり。
そのままの勢いで、リピートウィンの台の記録である9600枚を超えるべく19BETでプレイしていると9728枚の叩き切り。見事に9600枚の30%をいただく。
さらに駄目押しで39BETした刹那、9984枚の叩き切り。9728枚の30%をいただく。
しかしそのままその台で泣きそうなぐらい飲まれまくり。まあでも最終的に預けは増えたのでよしとする。


10月12日(日) 5

久しぶりの休日出勤。腹いせにアイスベンティアメリカーノエキストラショットを飲みながら仕事をする。っていうかカフェインを摂取したほうが能率は向上するような気がした。


10月5日(日) 3

ハワイ行きの両親を自宅で見送った後に、夕方から小岩レジャーランド。6番ボタンがヘボ。でもすぐに直してもらった。

そしてファンタジア。見せ場もなく終了。小岩で調子が悪いのはポーカーをやらないせいなのではないかと思った。

再びレジャーランド。ハイスピードを入れたらdong-tepo no.1があっさりとクリアできた。


10月4日(土) 8

病院帰りに何気なくドラゴンを覗いたらIIDXがあって震撼。でも8thStyle。音量も小さめで画面も少し暗かった。でも軽く練習する分にはいいかもしれないと思った。