俺日記2003年11月分


11月30日(日) 山登り

昨日にチェックしておいた店に激突。IIDXを堪能する。summer vacationは44%だったがギャラリーは納得してくれたと思う。

電話がかかってきたので撤収。伏見まで歩き地下鉄で平針。つれていかれた先はマウンテンと言う喫茶店だった。

店内はすべてがエンターテイメントだった。メニューが感動的だった。散々悩んだ挙句ミートスペシャルを注文した。

量が尋常ではなかった。特に大盛りにしたわけでもないのに藪そばの特大と同程度の規模だった。

残した。量と言うよりは味が問題だった。よくここまでがんばったと思う。

口直しにキャッツカフェ。チャレンジカップにチャレンジ。

完食した。別腹が一杯になった。


11月29日(土) 名鉄

名古屋駅前を歩いているとみずほ銀行の宝くじ売り場を発見。何かに誘われるように購入。
しばらく歩くと駅前ですさまじい行列を発見。宝くじ売り場の行列だとわかって震撼。これだけ売れていれば1等前後賞が出るのも無理ないなと思った。

歩きながらEXILIMでMOTOR MAN Vol.1に収録されている名古屋 普通犬山行きを聞いていた俺は気がつくと名鉄に乗っていた。
下小田井、中小田井、上小田井。中小田井ではお腹は痛くならなかった。

犬山で乗り換え。そして犬山遊園に到着。

モンキーパーク行きのモノレールは動いている気配がなかった。

木曽川沿いを歩いて犬山城。

城下のお食事所で味噌煮込みきしめん注文。食べようとして手が鍋に触れてしまい、味噌煮込みのなんたるかを強制的に堪能させられる。

再び名鉄で名古屋駅。周囲の人だかりが上を向いて立ち止まっていたので何事かと思った刹那、名古屋駅の電飾が点灯する。

写真にするとあまりきれいではないのだが、周囲の人々も写真を撮影しまくっていたので便乗する。

メモリが一杯になったので撮影終了。名古屋駅周辺の IIDX設置店を確認しホテルへ戻る。


11月24日(月) 2回目

またのぞみに乗って名古屋へ。そしてそのまま出勤。
っていうか今日は休日だと思った。でもみんな出勤してるから仕方ないやと思った。


11月22日(土) 4分待ち

名古屋から一時帰国。のぞみは指定席が満席で座れる望みなし。素直に自由席で立って帰ってきた。
そして帰宅。荷物を置くや否や、AH256氏が我が家を訪れる。

そのままの勢いで千葉→四街道→マック。そしてタクシーで千葉北鑑定団へ。っていうか目的地はジャングル。
5カードが16000枚を超えた52JPでひたすら叩きまくり。俺が2回、AH256氏が4回叩き切る。もはや5カードは絶望的である。

偶然出会ったAHO7氏夫妻と花月。

そして再びジャングル。リピートウィンで叩き切りまくり。10000枚も達成し、台の記録である9984枚を更新。ボーナスの2995枚を獲得する。
でも、最終的に預けが減ってるのはおかしいと思った。でも楽しめたからいいやと思った。


11月17日(月) 似非

昨晩にきしめんを食べたことを同僚に報告すると、「その店は本物ではない」と言われる。


11月16日(日) 豚玉

名古屋の電気街と呼ばれる大須へ。
ひたすら道に迷った挙句得た結論は、大須は電気街と言うよりは洋服の街だと思った。でもPC系の店が密集している地帯もあった。GOODWILLで周辺機器を購入し、歩いてホテルまで戻る。

夕食はきしめんを食べてみる。


11月15日(土) ドリンクバー

名古屋在住の元同僚の運転により味噌カツ屋へ。あまりの量の多さにダウン。カツを一切れ残すと言う間抜けぶり。

満腹のまま名古屋レジャーランドへ。

東京レジャーランドと違ってビートマニアの文字がないのが気になったが、IIDXは1台あった。
ビリヤードで負けまくったが、地形効果と言うことで自分を納得させる。


11月10日(月) 雨

名古屋出張。新幹線の名前はのぞみだが、俺は望んでいない。

名古屋駅では案の定、道に迷う。


11月9日(日) 閉店

小岩レジャーランド。そして胡椒。

来週に閉店が決定している小岩ファンタジアであるが、来週は来れそうもないので今日が最後の小岩ファンタジア。
初めてこの店を訪れたのがちょうど12年ほど前であるが、良く考えるとここまでの人生の半分近くをこの店とともにすごしている計算になる。

メダルはあまり出なかったが、まったく気にしないことにする。
あまりにも多すぎる思い出を胸に、小岩ファンタジアをあとにする。


11月3日(月) 3

かろうじて帰ることができた。


11月2日(日) 2

またもや休日出勤。しかも結局家に帰れなかった。


11月1日(土) 1

連休もお構いなく休日出勤。