俺日記2003年12月分


12月31日(水) 11

大晦日とかそういったものは関係なく休日出勤。こんな日でないと定時で帰れないのはいかがなものか。


12月30日(火) 10

書くのもいやになるぐらい休日出勤。正月を返上しろとのメールに暴れる。


12月29日(月) 怒

会社で納会。しかし、仕事が残っているため、納会後も仕事。無論、飲みながら仕事をしていたのは俺ではない。


12月28日(日) 50K

まったく渋滞していない川越街道を爆走。無論、運転していたのは俺ではない。

そしてふじみ野BAYON。
メダルを引き出しに行くたびに店員が預けメダルの枚数に震撼する。
メダルは自分自身が震撼するぐらい激減。でも楽しめたのでよしとする。


12月27日(土) 9

それでも休日出勤。しかも再度名古屋へ行くことが決定。

社長の差し入れが名古屋コーチンの弁当だったのは何かの陰謀なのだろうか。


12月25日(木) NW

残飯処理技術者試験センターから3枚目の賞状が届く。


12月23日(火) 8

休日出勤だがもうそんなことは大した問題ではない。


12月21日(日) 54800

亀戸下車。友人に来るまで迎えに来てもらう予定だったが、準備がまだとのことなので目的地である青木亭に向けて出発。途中で拾ってもらう計画を立てる。
そういった経緯で明治通りを北上。気がつくと目の前に青木亭があって震撼。店の前で車を待つ。
到着後、味噌を堪能。

そして秋葉。何も考えずに黒九十九。地下で散々悩んだ挙句、RDT178Sを購入。ポイントを使ったらやけに安かった。
いくつかの書店を経由した後に久しぶりのザコンでMicrosoft Wireless Optical Desktop Elite Executive Editionを購入。これで俺もエリートになれると思った。でもそれはMicrosoftにだまされているだけのような気がした。

腹の中の青木亭が落ち着いてきたので市川インターそばのかっぱ寿司へ。抑制することなく食いまくる。

かっぱ寿司を出発する際に運転手がハンドルを左に切った刹那、大慶園に到着。いつの間にか整備されていた2階建ての駐車場に一同震撼する。


12月20日(土) 7

当たり前のように休日出勤。

21時半で仕事を切り上げ。東武東上線の急行でふじみ野へ。
中目黒にはなかったゴールドメダルコーナーができていて震撼する。1枚10クレジット。きちんと400枚まで払い出されるのが便利だと思った。

帰りは久しぶりの外環を堪能。とっとと市川まで伸ばして欲しいと思った。


12月14日(日) 40000

津田沼アルチで右から2番目のIIDXを堪能。

偶然にも友人が左から2番目のIIDXを堪能していたので合流。バスで新習志野駅へ移動。やけに待たされるCoCo壱で400グラム食べる。

偶然にも開店2日目のアドアーズ新習志野があったので激突。同店初の叩き切りを達成。さらに叩き切りまくり。

極めつけはJOKER'S DOUBLEでMAXBetのロイヤル。

この台を1BETで回していた12年前を思い出し涙が出そうになった。

そのあとHONEYMOONで2回叩き切り終了。
何分待たされるかわからない京葉線をあきらめバスで津田沼を経由し帰宅。


12月13日(土) 6

休日出勤。昼食のマックで1200円を超えると言う偉業。


12月7日(日) 600円

いつもより速く目覚めた俺は錦糸町ヨドバシでソフトウェアを購入。
ロッテ会館横のロッテリアで適当にむさぼっていると見慣れた車を発見、追跡する。

見慣れた車に拉致されて横浜へ。
その店のゲートコーナーは常連だらけ。ジャングルで見た事のある常連の人とも偶然出会った。っていうかあらいさんだった。

ゲートコーナーで遊んだがさっぱりだった。

なきながら移動。IIDXを発見。久しぶりにsummer vacationをクリア。いい気になる。

帰りは見慣れた車で箱崎の渋滞を強制的に堪能させられる。


12月6日(土) 13回

のぞみの指定席を確保し無事帰宅。
睡眠し体力を温存。

そしてバウンス。
曲順がいつもと違っていたり、syncとparanoiaが混ざっていたりして新鮮だった。
8月のと異なり割と空いていたのでひたすら踊り狂った。楽しかった。

帰宅。半蔵門線の記憶がほとんどない。


12月5日(金) 3等

東京事業所所属なのにうっかり名古屋事業所の忘年会に参加。ビンゴの景品の1等が自転車。当たったらどうするんですかと尋ねたら、東京まで乗って帰れと複数人に冷やかされる。
まあでもそんなの当たるわけがないと思っていたら本当に当たってしまうと言う間抜けぶり。丁重に辞退。