俺日記2004年2月分


2月29日(日) 90

友人から夕食のお誘いが入り市川インターそばのサイゼリア。劇混み具合にうんざりし、違うサイゼリアに移動。ディアブロハンバーグを堪能する。

運転手が運転を誤ったのでそこは大慶園かと思ったら、久しぶりの松戸ベネクスだった。IIDXが思いのほか空いていたのでみんなでInnocent Wallsを堪能。
そしてプライズ。うまい棒がとりやすくなっていたので久しぶりに取りまくった。でも90本。

帰りは新しくできていた道でショートカットして帰宅。メダルがやりたいと言っていた運転手がまったくメダルをやっていなかったことは忘れた。


2月28日(土) 100

津田沼アルチメット。何回並んでも右から2番目の台ばかりが俺に回ってくるのはどういうことかと思った。でもどの台もメンテ状態がアルチメットだったので問題なし。

ロッテリアで肉以外のものを堪能し、バスで新習志野。
常にMAXBETで回し続けてたら預けが激減。でもまだあるからいいやと思った。

帰りは再び津田沼。どうせ混雑してるだろうと思って立ち寄ったアルチメットが昼間よりすいているという間抜け振り。とりあえず1プレイしておいた。


2月22日(日) 2.5往復

明治通りで都バスを下車。友人の引越しを手伝う。
ちょうど2年ぐらい前にも手伝ったような気がするのは気のせいかと思ったが、2年前と同じような荷物が多かったのは気のせいではないと思った。

さまざまな荷物を2階から落とし、ベランダから投げ込む。
今回は移動距離がわりと短かったり、参加者が多かったり、住居の標高が高くなかったりと、前回より好条件に恵まれる。

途中、雲行きが劣悪になり最悪の事態を想像し驚愕するも、何事もなく取り越し苦労に終わる。


2月21日(土) 10

休日出勤の帰りに気を失った俺は気がつくと亀戸GIGA。
IIDXから今まで見たことのないムービーが流れていると思ったら、新作の10thStyleだった。カードを購入しおもむろにプレイ。TaQ氏の新曲に泣く。


2月14日(土) 塩

亀戸駅で拉致された俺は葱を食べることを主張しいつもの青木亭。

車内で葱臭を発しながら首都高→外環→川越街道→BAYON。
到着するなりイベントの乙で1ゲーム目でフリーゲーム。そしてそのまま叩き切る。
その後もさまざまな台叩き切りを連発。預けを順調に増やす。

IIDXもプレイ。6段の最後の曲のdistressの一番最後の音でシャッターを閉じられるという間抜けぶり。もう一生クリアはできないだろう。

夕食は川越街道沿いのびっくりドンキー。これといってびっくりすることはなかったが別にそれでいいと思った。


2月7日(土) 1駅

錦糸町のてんやに立ち寄りつつ渋谷vrasへ行き、いつものように行列を堪能しながらbounceに参加。
Special GuestのAKIRA YAMAOKA氏のプレイを堪能したり、TaQ氏のDJプレイを堪能したりした。stoicがいつもより遅かったが、すぐにstoicだということがわかった。

帰りの半蔵門線に乗った刹那、そこは押上だった。とりあえず自己記録は更新しなかったのでよしとする。


2月5日(木) 1600

代休を駆使して、恵比寿で行われているレベルXというファミコンの展覧会を見に行く。
平日の昼間なのにかなりの客の入りで震撼する。とりあえず展示されていたポートピア連続殺人事件をエンディング画面にして放置する。

レベルXを一通り見終わり、恵比寿ガーデンプレイスを徘徊。気がつくとそこは麦酒記念館だった。とりあえず展示を一通り眺め、ビールについて学ぶ。
ビアホールでは平日の昼間からいい年した大人がビールを飲んでいた。でも未成年が飲んでるよりはましかと思った。

恵比寿に別れを告げ帰宅しようと思ったら、そこは新小岩オモロンだった。
BANK機能付のSUPERIORをプレイし、昔を懐かしむ。でも負けた。

奇をてらって徒歩で帰宅。
途中小岩のレジャーランドに吸い込まれIIDXとFINALを1回ずつプレイする。